• 締切済み

両耳のヘッドセットのおすすめ

両耳のヘッドセットを探しています。歩きながら英語や音楽を聴くのでやはり両耳で古い車に乗っているので、運転中もつけて電話もできるように考えています。1万円以内でおすすめありましたらご教示ください。

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

こんにちは。 運転中の両耳ヘッドセットはこちらのYoutube映像をご参考に。 https://www.youtube.com/watch?v=oCKg5b032WA 笛とかサイレン等の音で直ちに警察官の指示に従えなければ基本的にアウトでしょう。 片耳とか耳を骨伝道スピーカー等(これらは外の音も聞こえる筈です)の使用が可能かどうかは、都道府県や市町村単位の条例によって違いますので地元の役所とか警察に問い合わせてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HTvZzHC-1jA 条例で禁止されていなければ使用可能ですが、使用中に事故があればたとえ自分が自動車や自転車ではなく歩行者であったとしても過失要因とされますので、ご承知おきください。 なお、お勧めヘッドセットはありません。 私自身が、運転中や歩行中に全く聞かなくなっています。 ながら聞きは結局身についてなくて時間の浪費だって事に気が付いたし、注意力散漫になって危ないので。