-PR-
解決済み

勝手にスクロールするのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93131
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

仕事で使っているパソコンなんですが、先日から急に画面が勝手に下方にスクロールしてしまうようになってしまったんです。エクセルだけかと思ったら、他にも右側にスクロールバーが表示される場合には必ず一定間隔で下方にスクロールするのです。
間違った操作をして知らないうちに変な設定をしてしまったのでしょうか?
それともウイルスなのでしょうか?
そのパソコンはインターネットやメールなどには使用しないでオフライン専用にしています。まとまらない文章で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

対処案
・スキャンディスクをしてみる
・システムファイルのチェックをする
 Windows98・2000-ファイル名を指定して実行で「sfc」
 WindowsMe-アクセサリのシステム情報-ツールから
・マウスとキーボードを外して、つなげなおす
・マウスとキーボードのドライバを入れなおす/新しくする
お礼コメント
mimippi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-06-20 21:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/78)

私も同じ症状になったことがあります。
メーカーに電話して問い合わせるとマウスが悪いということで
マウスを交換したら直りました。
友達のマウスを借りるとかして試してみてはいかがですか。
お礼コメント
mimippi

お礼率 100% (6/6)

そういえば、先月パソコンを引越して しばらくしてから調子が悪くなったような気がします。マウスを接続しなおしてみます。回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 22:22:14

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ