• ベストアンサー

エクセルのスクロールバーについて

エクセル2002にて 縦方向のデータがそれほど多く無いのに、何かの加減で縦スクロールバーの長さが非常に小さくなり操作性が悪くなることが有ります。 このような場合に、スクロールバーの長さを適正な長さに戻すにはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurulin
回答No.3

そうです。 保存がポイントです でないと変化はありませんよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば、今日少し広がったけど、この操作が功を奏したのかも。。。 月曜日に会社で確認します。

VitaminBB
質問者

補足

保存したらうまくいきました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• kurulin
回答No.2

データが入っていない行から下を全て選択して削除し、その後保存をすればスクロールバーがどんどん短くなりますよ

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何時もデータが入っていない行から下を全て選択して削除してますが、短くなりません。 保存をすることがポイントなのでしょうか? 今実行できる環境に無いので、また月曜日に試してみますが。。。。

回答No.1

何かの加減で下のほうのセルをポイントしたりするとなります。 データの入っているセルの下のセルをクリック、Ctrl+ShiftでEndキー 編集→削除 上書保存 でどうでしょう

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やってみましたが、効果はありませんでした。

VitaminBB
質問者

補足

保存を意識していなかったので、出来なかったと勘違いしただけかもしれません。 #2の方法が分かりやすいので、そちらでやろうと思います。 ありがとう御座いました。