猿ヶ京近辺のおすすめ観光スポットは?

このQ&Aのポイント
  • 猿ヶ京近辺のおすすめ観光スポットを教えてください。埼玉県から関越を利用して月夜野インターを降りて向かう予定です。過去には月夜野びーどろパーク、たくみの里、フルーツ公園桃李館を訪れたことがありますが、他にも面白いスポットがあれば教えてください。
  • 猿ヶ京ホテルに宿泊することになり、夫婦での水入らずの旅行を楽しみにしています。ホテルの懐石料理が美味しく、従業員の対応も素晴らしいため、今回で3回目の利用です。今年は辛い思いをしたため、パートナーがリフレッシュのために予約したのかもしれません。近辺のおすすめ観光スポットを教えていただきたいです。
  • 猿ヶ京ホテルに夫婦での水入らずの旅行を楽しみにしています。過去には月夜野びーどろパーク、たくみの里、フルーツ公園桃李館を訪れたことがありますが、他にも面白いスポットがあれば教えていただきたいです。近辺のおすすめ観光スポットやガイドブックに載っていない秘密のスポットを知ることができれば、のんびりとした楽しい二日間を過ごすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

猿ヶ京近辺お勧め観光スポットは?

近々、群馬県の猿ヶ京ホテルに 夫婦で一泊する事にしました。 いつもは子どもたちと一緒で、 子どもたちを喜ばせ様と、 観光メインと言った感じなのですが、 この度は、子どもたちは自宅にいるという事で、 ほぼ初めての夫婦二人水入らず旅行になりそうです。 猿ヶ京ホテルは、夕食の懐石料理がとても美味く、 また、ホテルの従業員達も穏やかで心配りもよく、 とても気にいっており、今度で3回目の利用となります。 今年は自分がいろいろとメンタル的に、 かなり辛い思いをしましたので、 それを癒すつもりで、 パートナーが予約をいれたのかもしれません。 のんびりと二人で二日間を楽しもうと思っています。 そこで、この近辺のお勧め観光スポットを、 ご存知の方があれば教えていただきたいのです。 当方、埼玉県より関越を利用して、 月夜野インターを降りて向かいます。 因みに、過去に子ども達と、 1)月夜野びーどろパーク   ⇒(コップとキーホルダーを体験) 2)たくみの里   ⇒(トールペイントと布の貼り絵を体験) 3)フルーツ公園 桃李館   ⇒(アイスクリームを食べました。笑) を経験していますが、 これらの中でも、もっと面白いものがあれば、 もちろんそれでもかまいません。 ガイドブックに載っていない秘密のスポットも、 面白いかな~~?と思っています。 のんびりとした楽しい二日間を過ごしたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。 ※ お礼は遅くなるかもしれませんが、   必ず致しますのでご了承下さい。 (^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daichan34
回答No.1

猿ヶ京温泉のある新治村は日本ロマンチック街道と言う観光ルートに入っている村です。 下記のHPに新治村と周辺市町村の観光スポットが出ていますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.jrp.or.jp/
kyouichi-7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 載せていただいた参考URLを覗き、 古い観光ガイド2冊を手に行ってきました。 初日は、沼田の玉原ラベンダーパークにて、 見渡す限り一面のラベンダー畑を散策しました。 東京では信じられないほどの、 思わず上着を羽織るほどの涼しさを満喫しました♪ 帰りにガイドブックに載っていた、 『沼田ドイツ村 ケーニッヒ・クロルト』は、 どうやらつぶれた模様。 (あらら。。。笑) 一日目は、沼田で遊び、 早めに猿ヶ京ホテルに到着し、 明るい露天風呂を楽しみました。 そして夜は、ホテル自慢の豆腐懐石♪ 特別料理も注文して、夫婦で生湯葉を何枚作れるか、 楽しみながら、舌鼓を打ちました。 あまりの品数に、昼飯が遅かったこともあり、 今回はマジで、腹が苦しかったです。 笑 翌日は、たくみの里。 あちこち覗いて、結局ブルーベリー園での、 とり放題にて、昼飯の代わりになりそうなほど、 ブルーベリーを食べました。 (日向にある実の方が甘いのを発見!) そして、月夜野びーどろパークで、 夫婦でそろいのタンブラーを製作。 結構楽しかったです。 新治村が、『にいはる村』と読むのを、 猿ヶ京ホテルに宿泊するのは、 これで3回目なのですが初めて知りました。 笑 1年半ほど前に『まんてん星の湯』という、 日帰り温泉の大きな施設も建設され、 村おこしにも一役買っているようです。 『日本ロマンチック街道』という名称も、 教えていただくまで、ま~~ったく知りませんでした! 観光名所を走り回る旅ではなく、 夫婦二人で、のんびりと気ままに過ごす事が出来ました。 また、来年も楽しんでこようと思います。 daichan34さん、 アドバイス、ありがとうございました~♪ (^^)