• ベストアンサー

みた夢

宝くじを身内が当たった夢をみたのですがこれは何かの前触れなんでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

眠っている間に、脳では記憶の整理が行われます。そのときに見えるのが夢なんだそうです。 よく、このサイトでも夢占いなどといって質問されている方もいらっしゃいますが、上記のことを否定するような学説でも出てこない限り、前触れとか予知夢といったことはあり得ません。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

良い夢は見たことを言ってしまうと正夢になりません。

回答No.1

私、宝くじ当たる夢ってしょっちゅう見ます。 3億円当たったとか、6億円当たったとか。 何回見たか分かりません。 何の前触れでもありませんでした。 宝くじにまつわる面白かった夢としては 夢に絶世の美女が現れ「本日宝くじを買ってください そしたら3億円当たります。そのお金で奥さんと離婚して 私と結婚してください」と言われました。 その夢は夢とは思えないくらいはっきりしていて その女性の美しさは人間ではないと思えるほどでした。 たぶんあれは悪魔に違いない。もし買って当選すれば 魂を奪われるかもしれない、買ってはいけないと思いましたが 結局買いました。 しかし当選は末等の300円だけでした。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり前触れでもなんでもなかったのですね。