• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームセンターのルール

• 質問No.9312622
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (42/240)

ゲームセンターでの出来事。

メダルゲームをしていてトイレに行きたくなったので、ゲーム機筐体の上皿にメダルを入れたままで、その上から葬式の時にもらった長い布?を被せて席を立って、2分位で戻ったら上皿のメダルが明らかに半分以上無くなっていました。

窃盗ですよね?それともゲームセンターの所有物なので窃盗にはならないのでしょうか? 店員に言ったらカメラを確認してくれて「小さな人影がうつっていました」とだけ言われました。

「戻って来ないの?」といったら「無理」という主旨のことを言われました。

席を確保は何で確保しておけばよいのですか?物だと店員に忘れ物だと思われて解放されてしまいそうですし。

ゲームセンターは毎週通うわけでもなく、気が向いた時にしか行きません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

パチンコ店などだと窃盗になるので明らかに少ないとわかったならば文句言えますけどね。戻っては来ませんが・・・・。
食事休憩や長いトイレ休憩の際には店員に行って札を出して貰ったりします。出玉の確保もしてもらいます。現在何箱何玉あるから~という簡単な感じですけど。
ゲーセンでもパチンコ店でもそのようなことに出会ったことがないので、今まで無頓着でした。びっくりですね。
その店には常習犯がいるのでしょうね。その場合には店員に言って、箱にメダルを詰めてトイレに持ち込むか、カウンターで預かってもらうか・・・しかなさそうですね。
でも、大じゃなく小ならば、すぐに帰って来るでしょうから面倒ですね。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

>席を確保は何で確保しておけばよいのですか?

私はタバコですね。

>物だと店員に忘れ物だと思われて解放されてしまいそうですし。

それが気になるなら店員に断ります。

ゲームセンターでゲームの途中でトイレに席を立ってはならないって決まってるはずがないので。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。