• 締切済み

Lumia 430 の Sim の選択

私、LUMIA 430 を使用してます。普段は、Wi-Fiのつながる場所でしか、インターネットは使用してませんでしたが、 今度、データSIMを購入して常時、インターネットを使用したいと思っています。 この機種はどのデータSIMが使用できるかわかりません。 ご存知の方、同機種でSIMを使用してる方おりましたら、ご指南宜しくお願い致します。 ちなみに、イオンSIMはできませんでした・・・

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

技術的には、その機種は3G(W-CDMA)のバンド1とバンド8に対応しているのでイオンSIMを含むドコモ系・ソフトバンク系のSIMでも使用可能であるはずです。バンド6に対応していないのでドコモ系よりはソフトバンク系向き。 ただし、日本国内の技適を取得しているとは思えず、使用すると電波法違反に問われるおそれがあります。念のため。 通信速度的にも通信エリア的にも法的にも、最近投げ売りされている日本国内向けのWindows 10 Mobile機に買い換えたほうがいいでしょう。