• ベストアンサー

歌のタイトルと歌っている人を教えて下さい。

散歩しているときに突然、次のフレーズが浮かんできました。 ・「今は楽しい思い出に」 ドレミであわせると、 ・「ドシラレミファレミファミレド↑レ」( ド↑ はドを半音上げる) こんな感じになります。しかしこのフレーズ以外は全く思い出せません。 30年から40年前ぐらいの曲で、女性歌手が歌っていたように思います。 どうかその歌手と歌のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せめて歌手名でも分かれば、探しやすいのですが。 下記サイトの中にありませんでしょうか? ヒット曲ドットコム 70年代 http://hitkyoku.com/archives/20447.html ヒット曲ドットコム 80年代 http://hitkyoku.com/archives/20693.html

kyomiya
質問者

お礼

回答有難うございました。私の質問が曖昧すぎて、あなた以外誰からも回答を得ることができませんでした。あなたの回答をベストアンサーにいたしました。ありがとうございました。

kyomiya
質問者

補足

曖昧で申し訳ありません。浮かんできたフレーズ以外は全く何も思い出せません。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • こんな歌あるんですか?

    知り合いの高齢の方が、この歌のCDが欲しいと言っているのですが、タイトル・歌手ともに忘れてしまったそうです。覚えているのは次のフレーズのみ。 「下宿屋のおばさん、ありがとね♪」 ほんとにこんな曲があるのでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 遠い汽笛聞く人~という歌のタイトル

    1970年代の歌と思います。当時はよく聞いたのですが思い出のメロデイなどにもでてきません。~~~遠い汽笛きく人どこにいるというのか愛のためにいつも傷ついて生きていくのか~~春は近い春は近い足音が近い~~という途中の歌詞しか覚えていませんがタイトルと歌手を知りたいのです。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 歌の題名・入手方法など

    7~8年前くらいの曲で 「大丈夫、大丈夫、大丈夫~きっとあなたは大丈夫~」 というフレーズのある歌の歌手・タイトルが知りたいです。 ついでに、CDなども発売されているか分かれば、教えてください。

  • 初めて聞く歌でも「音痴」と分かるのはなぜ?

    紅白を見ていて、ある歌手が歌を歌ったら、それを聞いた瞬間、家族全員で「うっわ、下手くそ!」と口を揃えました。 しかし、不思議なのは、家族全員、その歌を知らない(全員がその時その歌を初めて聞いた)とということです。 その歌手の歌を下手と判断するには、本来その曲の「正しい本来の音」を知っている必要があり、その「正しい本来の音」から外れて歌っているのを聞いて初めて「音痴」「下手」と言えるはずです。 しかし、その曲の本来の音を知らない家族全員がなぜ、みな一様に下手だと思ったのかが不思議です。 元の音を知らないのなら判断できないはずですよね? これに対する私の推測は以下です。 ----------------------------------------------------------------  その歌手は、歌う音がそれぞれ、 ドレミファソラシド + その半音(♯♭) から微妙にずれている。  例えば 「ド」 と歌うところを 「ド」でも「ド#」でもなく、「ド」と「ド#」の間くらいの音域を歌っている。だから下手に聞こえる。  逆に 「ド」と歌うべきところを「レ」と歌っていれば、本来の音とは違っているが、それを下手とは思わない。しかし、「ド#」と歌うべきところを「ド」から微妙にずれた(かと言ってド#でもド♭でもない)音を歌うと下手に聞こえる。 ---------------------------------------------------------------- 家族から出た別の考えは以下です。 ----------------------------------------------------------------  どんな歌も自由に作曲しているように見えて、ある程度の法則性に則って作られている。  歌というものはある程度、「こういう風に作る」というだいたいの決まりというか、流れがある。  だから、全く初めて聞く曲でも、その法則性から逸脱した音で歌われると、下手に聞こえる。 ---------------------------------------------------------------- どっちが正しいのか、もしくは他に理由があるのか、教えてください。

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう