• ベストアンサー

アプリのExcelとスプレッドシート

アプリのExcelとスプレッドシートは同期できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なんか、回答者に回答する変な展開? ご質問者さんの言っているスプレッドシートは、Googleスプレッドシートのことでしょう? エクセルを、Microsoftエクセル と言っていないのと同じじゃないかと。 確かに総称の表計算アプリの英語名も、スプレッドシートですが、それをいうと、ワードとワードプロもどっちもワードプロセッサというカテゴリの違う製品ですが、これを蒸し返す人もいまはいないですよね。 エクセルの同期は、2つか3つの意味で使う人がいます。 エクセル自体で、関数の機能で、他のエクセルのデータを取り込むようにできます。このとき対象にできるのは、エクセル以外も可能ですが、エクセル自体が読み込めるデータ形式のみです。オンライン上にデータを保管するスプレッドシート相手にはできません。 OneDriveの同期機能をつかって、パソコン内のエクセルファイルと、オンライン上のOneDriveのエクセルをファイルとして同期することができます。OneDrive以外でもブリーフケース機能でもファイル同期できます。 エクセルの機能の「共有」やグループ編集機能を「同期」と呼ぶ人がいます。この場合、パソコン内、LAN内、オンラインで、この機能を使えますが、エクセル以外ではできません。 ご質問者さんが、エクセルの機能ではない旨を補足されたので、1つめと3つめではないのかな、と推測します。

rainbow8
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。 エクセルについての知識がほぼないため、回答者さまの回答の文章もよく理解できていません。 丁寧に答えてくださり大変ありがたいのですが、私に知識がないため明確な返答ができかねます。申し訳ありません。 今後エクセルやスプレッドシートの仕組みについて勉強しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nouble
回答No.3

スプレッドシート 此の 単語の、意味が ご意志に反して 伝わっている 其の、ように 推察、できます 此方側として スプレッドシートとは 表計算ソフトを指します http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88 其の、意味 では 全ての、Excelが スプレットシートです 此を、踏まえて ご質問を、振り返ると アプリのスプレットシートと他のスプレッドシートは同期できますか? との、質問と 解釈されます。 読み替えて 特定のExcelと 任意の表計算ソフトとは 同期できますか? と、見れます こう、読む と、しても 出来る、ものも 出来ない、ものも 当然、あります ので、 答えられません ですので 申し訳、ありません お手数で、しょうが 正しく、 解釈、できるよう ご配慮の、上 〉同期できる表計算ソフトを 〉教えて頂けますか? や 〉●●は、Excelと同期できますか? 等、と 質問を、立て直して 頂けないで、しょうか? 其の際には 同期、とは、どんな機能か 此をも 其れには、 具体的、には 何を 期待するのか をも 内容を、添えて 頂けます、よう 希望、致します。

rainbow8
質問者

お礼

返信が遅くなりすみませんでした。 エクセルについてほぼ知識がないため、ご回答の文章の意味が理解できません。 自分なりに今後勉強します。 ありがとうございました。

• msMike
回答No.2

横槍質問で済みません。 「Excel と同期する」とか、「エクセル機能の同期」とかの言葉が飛び交っていますが、長年に亘って Excel を使い続けてきた私にはサッパリポンです。 エクセルの同期って何のことですか?

rainbow8
質問者

お礼

意味不明なことを書いてすみませんでした。エクセルと同じような機能で使えるアプリということです。 エクセルファイルが立ち上がるのが遅いため、エクセルよりも早くファイルが開けるアプリがあればと思い質問しました。すみませんでした。

回答No.1

エクセル機能の同期を指しているなら、できません。

rainbow8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクセルと同期できるアプリってあるのでしょうか? もし知っていたら教えてください。