• ベストアンサー

板チョコレート。

100円くらいの板チョコレート。 一気に食べちゃいますか? 何回か分けて食べますか? 私は一気に食べちゃいます!体に悪いかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も半分ずつするつもりで、線に沿って折るんですが、結局は1枚食べてしまいます ですので、欲しい時はセコイヤチョコレートやチョコボールなど少量のものを買います >体に悪いかな? カカオポリフェノールは体に良いと言われています さほど気にしなくても大丈夫ですよ

noname#225850
質問者

お礼

ポリフェノールは体に良いですよね!安心しました。(笑) さっそくチョコレート食べよ!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.3

私は、一端食べだしたら、止められないほうで、 10枚あったら、全部食べてしまいます。 さほど健康被害はありません。 胃もたれ、胃のむかつき、 はありますね。

noname#225850
質問者

お礼

10枚はさすがに食べ過ぎですよ!気を付けてください!カフェインも入ってますから胃に悪いですし。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.2

板チョコを一日一枚!という人を知っていますので まあ、たまに買って一気食べしてしまうという分にはさほど悪いとは思いません。 私はチョコはちょっと食べたいときに買うのですが、ずーっと残っています。 そのうち、チョコ好きの人が見つけて食べてますね。 私はどちらかというと粉物が好きで、クッキーとかケーキとか、 あったらあっただけ食べちゃいます。そちらの方が体に悪そうな気がしますよ。

noname#225850
質問者

お礼

ronjeさんは犬でいらっしゃるからチョコレートは厳禁なのでは?(笑)食べてもお身体大丈夫ですか?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>100円くらいの板チョコレート。 一気に食べちゃいますか? 体調や空腹状況、他のおやつの有無、それに何よりも時間帯や気分等のTPOにて異なりますが、自主規制(カロリーや糖分、虫歯が気になる)で1/3~1/2程度にして、残りは冷蔵庫に入れ保管し、次回に楽しみは取っておきます。 >何回か分けて食べますか? 上記にも記載してますが、大概は~3回に分けて食べます。 >私は一気に食べちゃいます!体に悪いかな? 年齢・体質・チョコレートの種類にもよると思いますが、人によってはダイエットや糖分制限には良くないのかも・・・ ただ個人的には我慢するのはストレスの原因になるので購入し家にあれば無理をせず、食生活全般でのリカバリーと節制が大切であり、食間時や休日に食べたい欲しい場合は食べっちゃっても良いと思います。

noname#225850
質問者

お礼

凄いですね。栄養士さんみたいなご回答で納得しちゃいます。体重が気になるからやはり一気食いは止めます。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことは

    職場のパートのおばさんに板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことはバレンタインデーチョコレートを貰った経験の内に入れても良いかな?(泣) (T-T)

  • 好きな板チョコレートは【明治】vs【ロッテ】

    明治とロッテはCMで「チョコレートは~♪」と歌っていますがあなたの好きな板チョコレートは明治か?ロッテか?

  • ココアパウダーから板チョコレート(っぽいもの)を作れませんか?

    手元にココアパウダーが2000gほどあり、賞味期限を過ぎてしまう前に、菓子に加工しようと思います。ケーキなどに混ぜるには、数十gで充分のようですし、ホットココアを毎日毎日作るのも面倒ですので、数百gを一気に加工して、板チョコレートっぽい菓子を作ることはできないでしょうか? 数日~1週間以上保存が効くのが理想です。外へ持って行って手軽に間食にできる、ともっと良いです。 簡単に調べたところ、ココアとチョコレートは、元は一緒でも、決定的な違いがあるようで、ココアはココアバターを分離(脱脂)されている関係上、板チョコにはなれないように思えました。 次に私が思ったのは、「ではココアパウダーにココアバターを加えなおせば、口溶けまろやかなチョコレートになるのでは?」ということです。早速、ココアバターを買おうと思い当たりました。 そこで手元のココアパウダーをもう一度見てみると、    ココアバター22%~24%含有 と書いてあります。ということは、わざわざココアバターを買わなくても、砂糖を加えるだけでチョコにする方法があるのでしょうか?? ちなみに、バンホーテンの純ココアです。 「完全なチョコレート」でなくても、上に書いた条件に合致するような加工方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください! お願いします。

  • 売り板について

    マーケットスピードなどでザラ場中、板を見ていると気になったことがあります。例えば、東芝や日立などの株で、桁が一つ違う凄い売りが板に並ぶことがあります。普通なら、10万以下の数量の売り注文と買い注文が並んでるんですが、たまに10万以上の大きな売り注文が出たりします。 そういった注文が出ると、一気に数円下がっていくんですが、見てると、がばっとその売り注文が買われたりします。そして、また数円一気に上がりますが、また、10万以上の大きな売り注文が出てきて、下がります。 次から次にこんな桁の一つ違う注文が出てくる日とかがあるんですが、これってなんですか?これがいわゆる売り浴びせなんですか?誰が売ってて、誰ががばっと買ってるんですか?

  • 食パンにチョコレートを入れたい

    食パンにチョコレートのマーブル模様を入れたいです。 ホームベーカリーではなくオーブンで焼きます。 チョコレートシート(ショコラシート?)が入手しづらいので 板チョコレートで代用出来ると嬉しいのですが...。 綺麗なマーブル模様が入れられる方法はないでしょうか? もし何か方法がありましたら、教えてください。 チョコレートを入れるタイミング、チョコレートの形状等... 細かく教えてくださると助かります。 パンを焼くのはまだ3回目で、思い切り初心者なのですが、どうぞご指南下さい。 よろしくお願い致します。

  • チョコレートを探しています

    New Treeという会社の板チョコレートを探しています!国内で手に入ればと思ってずっと探しています。どなたか国内で入手できる所をご存知でしたら教えてください!!お願いします!

  • 板チョコレートのケーキ

    外側が生チョコではなく、パリパリのチョコレートで、中がチョコではなく黄色いスポンジ2,3段のケーキが食べたいのです。 クリスマスデコレーションなら尚嬉しいです。 コンビニか、チェーン店、有名ホテル等で、見た方いますか? もしくは、自分で溶かしたチョコレートを塗った場合、スポンジにしみずに、外側にぱりっと固まるものですか?

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • チョコレートの功罪

    チョコレートが大好きで、板チョコをほぼ毎日1枚食べています。ウェブでチョコレートについていろいろ調べたところポリフェノールやらカカオの成分やらで体にいいということはわかったのですが、チョコレートを食べ過ぎることによって害となることはあるのでしょうか?

  • チョコレート何が好きですか?

    スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…