• ベストアンサー

今回でパソコン自作3回目ですが、今まで苦労して作っ

今回でパソコン自作3回目ですが、今まで苦労して作ってきたし、友人の支えなどもあり2回は作れました。日曜は福岡の天神に行きますが、オススメのお店があったり本があったりしたら教えてください。今まで作ってきて、マザーボードの小さなコネクタケーブルが、どこに挿していいのか分かりづらかったです。それと特におすすめの本を教えてほしいです。TSUKUMOにまずは行こうかなと考えてますし、ビックカメラも考えています。特に本を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》マザーボードの小さなコネクタケーブルが、どこに挿していいのか分かりづらかったです。 ・コネクターの構成や配列はマザーボードによってさまざま、本で勉強しても実際には役に立ちません。 ・最近は日本語の説明書がついたマザーボードもあります。そういうものも選択枝のひとつにされたらいかがですか。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

今はもうTSUKUMOとビックカメラ(ソフマップ)くらいしかないですよ。 後は博多駅まで足を伸ばしてヨドバシとDOSパラくらいじゃないかなぁ。

• 2012tth
回答No.1

全国チェーンのソフマップ http://www.sofmap.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=aw00001&utm_campaign=PC_SS_brand 勿論、九州にも有ります。 https://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=tenjin ソフマップ天神1号館 やはり、自作御用達の全国チェーンは、伊達では無いです。