• ベストアンサー

サービスパック2の導入について

先日、内蔵タイプのCDRーRWを交換した所、音楽 CDは聞けるのですが、アプリケーションCDが動かず質問させていただいた所、サービスパック2で解消 されそうだと書き込みをいただきました。 そこで、サービスパック2を導入された方に、お聞き したいのですが・・・・ 導入した事によって今までCDRーRWが内部干渉 していて動かなかったけど、動く様になったとか 別の問題が発生したとか、情報をいただき たいと思います。宜しく、お願い致します。

• yukou
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

WindowsXP用のSP2は他の方の書き込みにあるように、正式版ではなくてITproや開発者向けで出荷候補版を配信をしています。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/ ですから、なるべくでしたらインストールをしない方がよいかと思います。 どうしてもインストールしたいというのであれば 「よく寄せられる質問」をクリックしてください。 それを熟知した上で、自分ですべて再インストール等が出来るというのであれば、インストールをしてください。 それ以外であれば、止めた方がよいです。 また、CD-RWのドライブの製造メーカーへの問い合わせ等はされているのでしょうか? というのは、そのような不具合について、製造メーカーでも必要としていますので、そちらへも連絡をしてください。

yukou
質問者

お礼

書き込み、有り難うございます。 何か難しそうなので、今回はやめておきます。 CDーRWについては、パルク品を購入し 入れたので、メーカーに問い合わせは出来ないものと 思っておりました。パルク品でも出来るのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

バルク品は正式なサポートを受けられないから安いのです。 インターネットで型番検索する、あるいはここではなくもっと詳しい人が多いサイトで質問する、といった方法をとることをお勧めします。

yukou
質問者

お礼

再度の書き込み、有り難うございます。ご意見に ありますインターネット検索をしてみます。

回答No.1

Windows XPのサービスパック2はまだリリースされていません。 評価版が出回っていますが、それは正式リリース版ではありません。 ですから、回答できる方はおられないはずです。

yukou
質問者

お礼

早々、有り難うございます。てっきりリリース されているものと思っていましたが、評価版? なのですね。 音楽CD意外使えないので、困っていましたが もう少しガマンで待ってみます。