• ベストアンサー

アンインストールの仕方

MSN メッセンジャーや、Real Playerといった、一度コンピューターにダウンロードしたものを、削除(アンインストール)したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

Windowsだと思いますが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から行います。 ソフトによっては、スタートメニューのそのソフトのフォルダの中にアンインストール用のショートカットが作られている場合もあるので、それを使います。 また、オンラインソフトの中には全く単独で動作するものもたくさんありますので、それらはそのプログラムのフォルダを単に削除するだけです。 ダウンロードという言葉は、Web上などから自分のマシンにデータを移すことを言います。ダウンロードしたセットアップファイルを削除したい場合は、そのままエクスプローラ上で削除するだけです。

maggie37
質問者

お礼

早速やってみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

OS9.2.2まででしたら、HDDを開いて該当アプリケーソンと初期設定ファイルをポイとゴミ箱に移動。 OS-Xでしたら、「アプリケーション」フォルダ内の該当アプリケーションをゴミ箱にポイ。 その後、/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferences内の環境設定ファイルもポイ、で結構です。

maggie37
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました!

• bastaman
回答No.2

コントロールパネルを開いて、プログラム(アプリケーション)の追加と削除を選択し、不要なアプリケーションを削除する事が出来ます。

maggie37
質問者

お礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます!!