• ベストアンサー

Windowsタブレットのバッテリーの消費について

私は普段、Windows10が搭載されたタブレットを使用しています。そのタブレットはHDMIの端子がついた外部モニターに接続でき、設定で画面の出力を外部モニターだけにする事ができます。(タッチパネルは動作する)自宅で使うときは外部モニターだけに出力して使おうと思うのですが、そうした場合、バッテリーの消費を抑えることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タブレットのみでの起動時のバッテリー消費に比べて、本体パネル投影の分は節約できているかもしれないですが、タブレット本体は機能していて、さらにタッチパネルは生きているようです。 その上、外部モニターへも出力していますので、全体的には消費を抑えている事にはならないと思います。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

画面表示されていなくてもバックライトがついていればバッテリー消費は殆ど変わらないと思います。

• K_byakko
回答No.1

当該Win10タブレットの製造メーカーに問い合わせて下さい…としか言えません。