• ベストアンサー

精液

精液を長時間放置すると雑菌がわいてくるということですがこの雑菌が舞って部屋の物(本 服など)を汚すことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

完全に無菌なものは、部屋の中にはありません。 無菌室であったり、 無菌パックに入っていない限り。 すでに大量の菌が部屋の物に付いていますので、精液で繁殖した菌が浮遊して付着したとしても、汚れた とは認識できる範囲の増加ではありません。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.3

世の中は無菌室でもない限り、あらゆるところが微生物の巣窟です。コロニーに直接触れたりでもしない限り、量にもよりますが誤差の範囲でしょう。

• tknkk7
回答No.2

うん

回答No.1

なんで精液をずっと放置しておくのか理解出来ないんだが

sinon1521
質問者

補足

もしもの話です