-PR-
解決済み

全ての回答にマイナス評価が付いてる質問に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307614
  • 閲覧数220
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 97% (1798/1839)

4~6件の回答があり、色々な違う視点の回答があるものの
全ての回答に-1~-2ぐらいのマイナス評価が付いている質問に
回答する気が失せてしまった事はありますか? 特にありませんか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 12% (20/156)

気になりませんね。この評価制度は残念ながらあまりアテになりませんから・・・
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

気になりませんか。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-27 14:52:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 11% (464/3922)

支持する・しない △ ▽ の事ですよね

質問、回答を読んでみて
回答する気が、失せる時はありますが
支持のプラスマイナスは、あまり気にしません。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

支持はあまりお気になさらないのですね。
それよりも思考や意思が読み取れる文面の方が大きいんですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:50:46
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (1292/7317)

他カテゴリのカテゴリマスター
先に評価をみて回答することはないので気になりません。

後で見返してみてマイナスだらけになっている場合、どういう人が何を考えてんだか不思議です。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

情報の正否の支持よりも、感情的になる記憶が刺激されての支持
が現状は多い様に見えます。
世論は客観性や公平性を欠いた場当たり感情論になる事も多いので
歴史は繰り返すんですよね。
声の数が数の力で世の中を動かすと時に惨事を招く片鱗でしょうか。

ともあれお気にならないのですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:40:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (323/1511)

特に気にしません

と、言うよりパートナーサイトからの参加ですので
回答の評価が見えません
(アレはOK WAVEのみの仕様です)

ただ、質問者のお礼や補足の殆どが、回答者の回答を全否定する内容で
自分と同意の意見にのみ好意的なお礼をする
『イエスマン以外お断り』な質問なら、回答は避ける事はありますけどね
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

お気にならないんですね。
>『イエスマン以外お断り』な質問
この場合なら回答を避ける事もあるんですね。

パートナーサイトからの参加だと評価は見えないのは良いですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:26:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (800/3175)

アンケート カテゴリマスター
マイナス評価が付いている場合、回答内容というよりも、その回答者に対する個人的な恨み・辛みからマイナス評価をつける人もいますから、おかしいとは一概に言えないです。
従って、質問がおかしかったらならばともかくとして、そういうマイナス回答が多いからといって回答する気が失せることはありませんし、そこまでいちいち見ていないと思います。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

個人に粘着してしまう人も居るんでしょうね。
評価システムの意味や価値って何なんでしょうね。

そもそもマイナスもプラスも評価なんて気にしない人や
表示されてない環境の人には存在価値は0なのでしょうけれど。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:30:15
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (1996/14598)

アンケート カテゴリマスター
そういう時は質問者がひねくれていると予想

果敢に挑みます

心の中では「ちっ」です
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

避けるどころか挑んでらっしゃるんですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:30:58
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 30% (167/550)

逆です。
回答したくなります。
よく日韓関係で回答しますが、ブサヨが愛国者の書き込みにマイナス評価を入れてきます。愛国者から見たら素晴らしい回答としか思えない回答にマイナス評価が5つ付いていたりします。
私はマイナス評価は勲章と思っています。
「ブサヨども、ど~んとかかって来い!」
という意気込みで回答します。(笑)
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

逆に回答したくなるんですね。感じ方捉え方は多様ですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:53:02
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (4814/14044)

他カテゴリのカテゴリマスター
>私はこの可能性を何となく感じて、
>何を言っても無駄かもなとウィンドウをそっと閉じる事があったので
>気になって聞いてみました。

まぁ、そんなもんですよ。
マイナスをつけたのが質問を描いた本人だと、大抵、自分で思っているところを突かれたなどで、いたたまれなくなっってマイナスをつけたり、捨て台詞を回答に書いたりというのが多いですね。
そういう人って、結構回答者にいじめられた気分になってる人もいるようです。それで回答者をブロックして来たりするので、次から回答を書こうとしても書けなくなるので、都合も良いのですけどね。

まぁ、ブロックされてたら、あーあ、また、変なのに書いちゃっったんだなぁ。って思うくらいですね。

結構真剣に回答を求めている人って、厳しく書かれても納得しますが、甘えてたり、自分の都合の良い回答だけ集めたいだけの人だと、すぐに捨て台詞を吐いてブロックして来ますからねえ。
そんな人にそれ以上回答する必要もないと思いますしね。

まぁ、マイナスがついたって何かに影響するわけじゃありませんからね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (7/47)

回答No.7で回答した者です。

すみません。先の回答の、

>それほど、気になるのでしたら、その回答者のプロフィールページの
>「あなたの活動状況」の「支持するボタン(▲)を押された数」の項目を
>確認すれば良いと思いますよ。

の発言部分は、私の思い違いと勘違いでしたので、
この発言内容の部分は破棄して下さい。

大変、申し訳有りませんでした。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

あら、訂正ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:48:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (4814/14044)

他カテゴリのカテゴリマスター
特に気にしませんね。

質問者が自分の都合の良い回答がつかなかったというので、マイナス評価をつけることもありますし、そういう回答をされたからといって、他の人の質問でも、マイナスをつけたりします。

わざわざ気にしていません。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

>質問者が自分の都合の良い回答がつかなかった
私はこの可能性を何となく感じて、
何を言っても無駄かもなとウィンドウをそっと閉じる事があったので
気になって聞いてみました。
お気にならないのですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 02:55:01
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 14% (7/47)

私自身は、他の回答者の回答や自分の回答にマイナス評価ボタンが
押されても気になりませんし、それが原因で、その質問に回答を
する気が無くなると言う事も有りません。

その質問者の質問内容を読んで、自分に回答出来そうな質問で有れば、
回答をするという事にしていますので。

それほど、気になるのでしたら、その回答者のプロフィールページの
「あなたの活動状況」の「支持するボタン(▲)を押された数」の項目を
確認すれば良いと思いますよ。

その回答者の回答内容の評価と併せて、マイナス評価ボタンが
押されているのかどうかが、解ると思いますが如何でしょうか。
お礼コメント
ep3093

お礼率 97% (1798/1839)

こんなページが有ったんですね。知りませんでした。
そしてお気になさらないんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 16:48:09