• 締切済み

mac book pro バッテリー

劣化し充電ができなくなり。0%になったので取り外したらACアダプターで起動ができません。 壊れたバッテリーでも繋げば起動できます。本体も壊れているのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 私のMacBook Pro、昨年バッテリー交換しました。 昔のiBookやPowerBookですと、ボタン一つでバッテリーパックが脱着出来た構造で、バッテリーを取り外していても、電源アダプタで起動が出来たんですが、今のタイプは接続端子数がとても多い、特殊な端子で繋がれていて、バッテリーを取り付けていないと、起動出来ないように対策されているのです。 本体の胡椒? 故障は有り得ませんから、ご安心下さい。 なお、私の場合、昨年でしたが、元々「キットカット」でチョイカスタマイズして購入した本体だったんで、バッテリーも、、、と思っていたんだけど、検討した当時、キットカットでバッテリーが見つからなくて、秋葉館から「互換バッテリー」を購入しました。 (Apple純正より、僅かに安価なんですが、気のせい? バッテリー性能、少し低いような感じが在る様な、無い様な、、、) 充電不可能になったバッテリーを取り付けておいても、モンダイはアリマセン。 (私も、1年近く、そのような状況で使い続けました。) 安全安心な純正バッテリーに交換するか、自己責任で少し安価な互換バッテリーに自力で換装するかは、御質問者様の誤判断にオマカセ致します。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

本体が崩れている訳では有りません。 仕様上バッテリが搭載されているのを必要としていると考えます。 早めに交換を依頼して下さい。