• ベストアンサー

【Excel】今まで見た中で一番凄いと思ったエクセ

【Excel】今まで見た中で一番凄いと思ったエクセルの使い方を教えてください。 エクセルの最大限の機能を使った表計算を教えてください。 絵とかゲームとかではなく純粋な表計算として凄いと思った話でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

漠然すぎる質問だ。 エクセルでも ・操作 ・関数 ・VBA(エクセルというソフトを操作するに限定) ・アドイン ・VBAというプログラム言語を使ったエクセルを超える機能を実現 などがあり、 ・使う分野も様々だ(各分野で、なんにでも使える問題はあると思う。 こんな質問をする程度では、たとえ回答をもらっても、内容(やっている問題解決の問題そのもの)を理解できないだろう、から、答えをもらっても、無駄という惧れが多いと思う。 質問者が分野だけでも、限定すべきだろうとおもう。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ひどい

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ごく普通だと思いますが、私はピボットグラフでマーケティング分析ですね。

関連するQ&A

  • Word+Excel を統合したアプリは?

    お尋ねします。 Wordの機能とExcelの表計算の機能をあわせたアプリはありませんか? 日本では、Excelをワープロのように使っています。 そう、あの方眼紙の形式で。 罫線大好きな日本人にとっては、WordよりもExcelの方が、表を多用する場合には使いやすい。 しかし、所詮は表計算。 印刷時への考慮がいまだにされていません。(MSだからは仕方が無い、この際言わないで) Wordの中にExcelシートを作成できるのは知っていますが、あれじゃないんです。 一太郎もOpenOfficeも、別々になっていると思います。 うまく表現できませんが、やはりどこも開発してませんよね?

  • wordとexcel

    マイクロソフトのwordとexcelについてなんですが、wordはワープロソフトでexcelは表計算ソフトと分野が違いますよね。しかし、文章もexcelで作るほうが簡単と聞きました。僕は、どちらも使えるのですが、表計算ソフトであるexcelで文章を作るとwordの価値がわからなくなります。どのようにwordとexcelを使い分けるとよいのでしょうか?

  • Excel2003のリストに相当するExcel2007の機能は?

    困っているので質問します。 今までExcel2003を使っていたのですが、 PCを買い替えたら付いていたOfficeが2007で、 Excelも2007になりました。 今までExcel2003で使っていたリスト機能に相当する機能が、 Excel2007では見つかりません。 「テーブル」という機能は今まで(Excel2003)とは動きが異なるような気がするのですが、 Excel2003のリストに相当するExcel2007の機能を教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • Microsoftマイクロソフトのexcelエクセ

    Microsoftマイクロソフトのexcelエクセルについて教えていただきたいです。 表を作成したのですが、少し複雑になってしまいました。そのため、計算値が更新前の値のままになってしまいます。 A1に数値を手入力して、B1にA1+B2の値を出力、 C1=B1+C2 D1=C1+D2 E1=D1+E2 、、、という事をしています。そのため、初期値をいじると他の全てのセルの値が変わるはずなのですが、変わりません。 一つ一つセルをポイントし、エンターキー押さないと反映されません。 この作業結構面倒くさいんですよ、、膨大なセルに計算式入れてあるので、、 そこで一括で更新する方法ってないですか? マクロVBAでも構いません。教えてください。

  • Excel2007

    Excel初心者で教えてください。 他の人からあるExcelファイルをもらったのですが、そのシート1枚目にある表を作成すると他のシートにも反映されていました。 この機能を解除したいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL表で計算式を残して、今入っている数字を消す場合は、どのように

    EXCEL表で計算式を残して、今入っている数字を消す場合は、どのように消せばよいのでしょうか?通常ですと、デリートで消すと思うのですが、それだと計算式も一緒に無くなってしまうので、計算式を残して、数字を消すやり方を教えてください

  • Word, Excel での文字数カウントについて

    受注翻訳の仕事をやっております。 Word, Excel での文字数カウントについて、 Word では、文字数カウントの機能があります。 Excel では、文字数カウントの機能が無いようです。 Excel で作った表をコピペでWord に移したら、 Excel で作った表の中の文字数がカウントされますか?

  • Excel2008の互換性

    現在、Excel2008で表を作っているのですが、作った表を見る人はExcel2003を使っています。 Excel2008でExcel2003の機能だけ使用できるように機能を制限することは可能でしょうか?

  • Excel2007の改ページプレビューって?

    Excel2003では改ページプレビューがありましたが、Excel2007にはその機能がないのでしょうか? Excel2007で作ったサイズの大きな表を、A4の印刷用紙にぴったり収めるよう調整するには、どうすればよいのでしょうか。

  • Excel2007をExcel2003に変更するのを教えて!

    普段仕事でH16年製のNECPCのXPに組み込まれているExcel2003を使用して使い慣れています。 自宅で購入したPCがVistaでOffice2007の中にあるExcel2007です。 このExcel2007は、機能の項目で「ファイル・編集・表示・書式・ツール」などの分類項目がなくコマンドの絵文字から探すようになっており何がどこにあるのかさっぱりわかりません。 そこでこの際Excel2007からExcel2003に変えたいのですが変更することは可能でしょうか教えてください。

専門家に質問してみよう