Androidのシステムアプリ「Dual Apps」について

このQ&Aのポイント
  • AndroidのXiaomi Redmi Note 4はMIUI 8.0に標準で「Dual Apps」というアプリが入っていますか?
  • Amazonや楽天市場でのAndroidスマホの本物かどうかの見極め方について教えてください。
  • 写真をジックリ見ても偽物を買ってしまった経験がありますが、楽天市場では偽物の写真を使って詐欺の手口が行われているようです。一方、Amazonでは本物の写真を使って購入者が本物を受け取れるかは運次第となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Android・Xiaomi Redmi Not

【Android・Xiaomi Redmi Note 4はMIUI 8.0って書いてあるんで、下記リンクに書いてあるDual Appsっていうアプリが標準アプリとして入っていますか?】 http://juggly.cn/archives/198865.html あとAmazonや楽天市場で売っているAndroidスマホが本物かどうかはどうやって見極めたら良いのでしょうか? 写真をジックリ見ろとアドバイスされたので本物の写真が載っている店で買ったら写真は本物で送られて来たものは偽物でした。 楽天市場は偽物の写真を使って偽物を送ってくるので良心的な詐欺師ですがAmazonの場合は本物の写真を使って偽物を送ってくるので本物が来るかは運任せというか抽選会みたいな気分です。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、小米のMIUIは、アンドロイドOSをベースにしていますが、アンドロイドOSではありません。 なので、アンドロイドのアプリを置かれている正規のPlayストアにアクセスすることができません。 小米は、中国メーカーで、中国国内用のスマホを作っています。中国では、googleにアクセスすることができませんので、Playストアに接続することができないので、接続するアプリ自体が入っていないのです。 なので、正規のアプリを入れることができなかったりします。 その辺はご存知の上で手を出されるということですよね? また、当たり前ですが、日本語は入っていません、システム系の表示を日本語化するようなものもなかったと思います。 それと、本物偽物だけでなく、中古品が送られてくる可能性も高いです。 小米は直販専門メーカーなので、新品の入手方法はネット注文しかありません。(中国のお店での販売もネットで買っているものです。) なので、値段の安いものというのは、中古品ということになるわけです。 通販業者の場合、本体は本物新品でも、バッテリーを偽物に変えてある場合があったりと、手口が様々です。 見分ける方法は、ネットの写真程度ではありません。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 知らなかった

関連するQ&A

  • MIUIの使い心地について

    Redmi9Tを利用を検討しているのですが、スペックはそれなりで気に入っているのですが、OS欄にMIUI(Android11)と書いており、一抹の不安を覚えております。 Redmi9Tに関わらずで結構なのですが、シャオミのMIUIを使用したことがある方、感想をお願いします。 ・各種アプリの互換性について(LINEやインスタ他) ・UIについて(Android11との違い、使い勝手など) ・その他、よい事、悪い事、気になる事

  • 楽天の会長・三木谷ことミキティにガツンと法律の鉄槌

    楽天の会長・三木谷ことミキティにガツンと法律の鉄槌を食らわす方法を一緒に考えてください。 楽天の楽天市場は出店商品が本物か偽物か購入者が判断しないといけない? 楽天市場でキックボードを買おうとしたらどれが本物なのか分かりませんでした。 楽天市場でキックボードの「JD Razor MS-102 LED」を買おうと思って「JD Razor MS-102 LED」と入力して検索すると胡散臭い安すぎる偽物みたいなものばかりヒットします。 安く買いたいので安い順に並べると悲劇です。 どれが本物で一番安く買えるのか分からないというか偽物を売ってもいいのでしょうか? Amazonで「JD Razor MS-102 LED」を検索すると正規品がヒットして5色のとその製品のオプション品だけがヒットして大変見やすいです。 なぜ楽天はこんな偽物を平気で出店出来るのでしょう? Amazonはちゃんと出店商品を検問みたいに審査がちゃんとしているようですが楽天市場では本物を買いたくても本物が分からない状態になっています。 楽天の会長の三木谷さんは商品の不当表示も購入者が納得して買ったのだから問題ないという姿勢ですがこのままでは楽天は詐欺店のオンパレードになって消費者の信頼が無くなるのではと心配です。 本物や偽物が見極められない消費者はAmazonで買えということなのでしょうか? さいきんの三木谷さんの傲慢さにイラつきます。 もっと楽天には楽天市場の運営責任をちゃんとして貰いたいですね。 こんな自社サービスの出店商品の品質管理すら出来ない楽天が率先して薬事法の改正に労力を使うのなら、自社の楽天市場の品質管理にマンパワーを使って貰いたいものです。 どうやったら楽天の会長・三木谷さんをライブドアのホリエモンのように出る杭は打たれる方式で退陣に追い込めるでしょう?

  • Androidスマホ、突然カメラ画面になること。

    Androidスマホです。 なにかの拍子、例えば持ち上げるとか、ポケットから出すとか、Powerボタンを押すとか、何かをする拍子にカメラ画面(デフォルトのカメラアプリ)になることがあります。 電車の中だと、まるで盗撮しているように見えるので焦って切り替えることがあります。 これって何が原因なんでしょう。 カメラ起動のアイコンが右下にあるから無意識に触ってしまうからか、とおもって中央に場所変更したり、ジェスチャーコントロールで指の動きでカメラが起動するとかあるのかなと思ってジェスチャーなしにしたり、してみましたがそれでもカメラが起動します。 他にもカメラ起動のトリガーとなる原因があるでしょうか? 具体的には Xiaomi11Tpro OS=MIUI14.05(アンドロイドカスタムOS)Androidバージョン13TKQ です。

  • 楽天の各AndroidアプリはSDに移動可能?

    楽天市場Androidアプリと楽天EdyAndroidアプリはSDカードに移動できますか? また、使われている方、使用感はいかがですか。使ってみたいのですが、本体メモリにあまり余裕がないので移動できるならインストールしようと思っています。

  • android用のメーラーについて

    android用のメーラーについて 現在、楽天モバイルを使用しております。 楽天メールアプリをインストールして、アプリ側の受信設定をプッシュ通知にして受信関係に遅延が内容にした上で使用端末もバックラウンド、省電力、優先通知等など必要なことはわかる限り、メーカーにも聞き設定済なのですが、どうしても受信がすぐにくる場合、スリープから復帰したときにくる場合、それでも通知がなく、アプリ自体を起動して初めて通知がされる状態がまちまちです。そこでMymail(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja)を使用しているのですが、このアプリでもプッシュ通知にしていても、15分から30分かかるときもあります。メールの受信に関してプッシュ通知で優秀なアプリをご存じの方がおりましたら、教えて下さい。 接続は外ではモバイルデータ接続、家ではWifi接続です。 ちなみに使用している端末はAX7とhonor9とAQUOS-SH-M04です。いずれもandroidバージョンなりに設定していて楽天メールアプリも同じ設定がされてあります。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場は本物?

    楽天市場で売っているSTUSSYのTシャツが正規店よりかなり安く販売しているのですが、人気ブランドなので偽物も多く流通していると聞きますし、並行輸入品とはいえ本物なんですか?

  • この商品は本物安全ですか?○天市場は心配無用?

    楽天市場でプレゼント用のバッグを探していました。 気に入ったものがあるのですが心配なので質問させていただきました。 givencyの新品本物と書いてあります。 6980円送料無料で非常に安いですが、どうも怪しい雰囲気があるのですが 楽天市場ノショップなのでまさか、偽物なんて取り扱っていないと思いますが、 如何でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/torasuto/jfx-1/

  • 美容院で売ってあるシャンプーをネットで買いたいです

    美容院で売ってあるシャンプーを買いたいのですが、美容院だと高いので、 amazonや楽天などネットで買いたいのですが、美容師さんがいうには、 「ネットだとほとんど偽物が売ってある。成分を薄めてあるよ」と言ってました もし偽物だと買いたくないのですが、やはり本物を買おうと思うと 美容院で買った方がいいのでしょうか?? 美容師さんが市販のシャンプーはどれもよくないと言ってたので検討してるとこです

  • Androidスマホ 写真加工アプリについて

    写真集を見開いたような、添付したような写真を作りたいです。 ネットで調べてみると、PCのPhotoshopなら加工可能のようです。 http://designers-tips.com/archives/14604 しかし、私はPhotoshopを使用できる環境にありません。 Androidスマホで加工出来たら嬉しいです。 ない場合はPCのフリーソフトやネット上での加工も考えています。 Androidスマホアプリや写真加工に詳しいかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 楽天市場 楽天モバイル 楽天ポイント教えてください

    楽天モバイルは自宅の wi-fi だけで使うとしたらいいでしょうか 格安スマホに分類されるのでしょうか 秋田の田舎ですが速度とかは遅いのでしょうか 楽天ポイントは ネットは楽天市場 外食ならくら寿司 薬ならツルハ 楽天カードでアプリを紐付けると1.5%プラスになるのでしょうか 楽天ポイントで何を買うかはちょっと分かりません 楽天市場は使ったことがなくほとんど Amazon です 送料値段の安さだったら Amazon でしょうか ただ Amazon 一位とかは中国の業者とかが関係していて信じられませんが楽天市場はどうなんでしょうか 楽天市場色々教えてください