• 締切済み

家のwifiでゲーム用のスマホなんですが

ゲーム用のスマホがほしいです simフリーやらアクティベーションやらロックやらsimなしやら残債やら細かい事がよくわかりません 契約しないで家のwifiのみで使いたいのですが、使用できる条件を教えてください

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

みんなの回答

回答No.6

追加で。 四万円くらい出せるなら、Chromebookって選択肢もあるよ。 キーボードが付いたパソコンの一種だけど、対応機種を選ぶと、Androidのアプリが使える。 スマホのようなバージョン制限がなく、常に最新になる。

nspopo
質問者

補足

ちいさいのがいいです。 パソコンでは動かないゲームなんでアプリも対応してるかわかりません

回答No.5

iPodtouch か fireタブレット でいいんじゃない? 贅沢するなら、iPad mini とかも。 Androidなら、一年で壊れる前提で7~8インチの中華タブだと、1万円台で速いやつが買えるよ。

nspopo
質問者

お礼

みなさん同じ回答ですね。iPod Touchが使えるか調べてみます。

• dimio38
回答No.4

家だけなら、iPod TouchやWifiだけのタブレットでいいのでは。

nspopo
質問者

お礼

iPod Touchですか。調べてみます。重いゲームなので起動できるかな?

• Kaneyan-R
回答No.3

〉ゲーム用のスマホがほしいです SIMなしWi-Fi運用なら、タブレットで良いのでは? あえてスマホでなければならない理由があるのでしょうか?

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 小さいほうがですし、家に安物タブレットが2台あるんで。(スペック足りなくゲーム対応してない)

回答No.2

Amazonなどで、好きなスマホを買うだけでOKです。 契約をしないなら、SIMフリーなどの用語は無視してかまいません。 これらは、SIMをさして使う時だけの用語で、 Wifiのみでの運用を考えているのでしたら、 遊びたいゲームに対応したスマホなのか?だけを見て購入してかまいません。 また、維持費も契約なども、一切ありません。 本当に「買うだけ」でOKですよ。 あとは、Googleアカウントでも作成すればゲーム類が ダウンロードできますので、あとは好きな物で遊んでOKです。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 AUで使っていたアイフォン5cをもらったんですが、simカードがないため起動できません。 通販などで安く売っているらしいですが不安なので買って試すの控えてます そもそも5Cだとスペックが足りないですが・・