• ベストアンサー

色々な時に使われているある曲名

例えば、「秘密の県民ショー」というTV番組の、何かのコーナーが始まるときに使われる、 「パッ、パパッ、パパッパー(女性コーラス)、ピーヒョロピーピッ、ピーヒョロピーピッ・・・(高音のフルート? の繰り返し)」 という音楽です。 タイトルをご存知の方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

クインシー・ジョーンズのソウル・ボサノヴァでしょう。

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました。 子どものころからの疑問が氷解しました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    TV番組「秘密の県民ショー」の中で、東京太郎(だったかな)が地方の女性と地元の紹介をするコーナーがありますが、BGMで流れるデュエット曲を知りたいのですが..... 歌詞は ♪夜のとばりがおちて、街の明かりが灯る...♪ だったと思うのですが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • BGMの曲名を教えてください!

    先日(1月31日)放送していた『秘密のケンミンSHOW』内の スザンヌさんと博多華丸・大吉さんが隣県バトルをするコーナーで 熊本紹介のときに流れていたBGMをご存知の方いらっしゃいますか?? 途中からサイレンのような音が入る曲でした。 わかりにくい内容で申し訳ありませんが、どなたか教えてください!

  • 秘密のケンミンショーのコーナー

    秘密のケンミンショーを楽しみにみてます。ですが最近、最後にやる 地方の歓楽街のコーナーをやってくれません。少し下ネタも入り、 おもしろかったのですが。また、やってほしいのですが何かご存知の方いますか?

  • この曲何?

    すいませんちょっと聞きたいんですが、 秘密の県民ショー という番組がありますね それの、一番最後にやる「ケンミンの名は」 で、美人ママさんを紹介するときに流れるときの 曲名のタイトルを教えてください

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • ホラーっぽい賛美歌?音楽のジャンルについて

    下記のような音楽のジャンルは何というものになるのか知りたいと思っています! かなり曖昧な説明になっちゃったんで分かりづらいと思うんですが、詳しい方はよろしくお願いします。 1.ホラー番組やアニメのシリアスなシーンなどでよく使われている。 2.高音の女性の声と低音の男性の声が同時に流れてて賛美歌とかコーラスっぽい 3.だいたい歌詞らしい歌詞はなくて「ファッファッファッファッ」とか「ンーー」とかの繰り返し 4.とにかく暗くて(1.)のようなシーンにぴったりの雰囲気

  • アーティスト・曲名を教えてください

    TV番組のオーラの泉でよく流される曲は誰の声ですか? 女性コーラスのようですが。 他の番組でもよく聞くのでCDを買いたいのですが誰の何という 曲か分かりません。 どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 秘密のケンミンショーSP・ケンミンブランド

    さきほど秘密のケンミンショーSPが放送されました。全国の有名ブランドを公開するケンミンブランドのコーナーは、遊園地、デパート、贈答品が取り上げられたそうです。私は裏番組の報道ステーションを見ており、残念ながら見れませんでした。ケンミンショーSPをご覧になった方、できる限りで結構なので放送された全国ご当地の遊園地、デパート、贈答品の各県一覧についておしえてくださいm(_ _)m 

  • 曲名・アーティストを教えて!

    NHK・BS2「京菓子を遊ぶ」の番組内で、女性コーラス(スキャット)に弦楽の緩やかなバックグラウンド。たおやかな癒し系の音楽か、若しくは宗教曲(聖歌・ミサ曲)を現代に作るとこんな感じではないかと感じた曲想でした。偶に耳にします。気になりながら現在まで分からずに居ります。何方か、番組をご覧でご存知の方が居られましたら宜しくお教え下さい。

  • 曲名を教えてください

    今夜はザ・ヒストリー!世紀のワイドショーという番組の最後に、「○○なう」というコーナーがあるのですが、そこで流れている曲名を知りたいです。 ・女性アーティスト ・洋楽 ・歌詞が「Oh baby, I need your love」(だと思うのですが...) 色々なサイトで検索をかけているのですが、どうしても探すことができません。 ご存知でしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう