パソコンが起動されない

このQ&Aのポイント
  • lenovo yoga3 のパソコンが起動しない問題の解決方法
  • パソコン起動時にboot menu app menuが表示されて起動できない状況になった時の対処法
  • lenovo yoga3 のパソコンが正常に起動しない原因と対策について
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが起動されない

lenovo yoga3 を使ってるのですが、パソコン起動時にboot menu app menuという画面になりパソコンが正常に起動しません。どうしたらいいのでしょうか? 先日までは正常に起動してました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

マザーボードやキーボード障害の可能性もなくはないのですが、可能性として高そうなのはBIOS設定の中のBOOT MODEとOSがアンマッチな状態になったことです。BIOSアップデートなどが引き金となることがあるようです。 BIOS設定内のBOOT MODEをUEFIからLegacy、あるいはその逆に変更し、save&exitで保存して再起動してみてください。

• Not_Pro
回答No.2

正常に起動できない場合表示されるメニューだと思いますので可能性として下記が考えられます。 ・故障 ⇒修理しかない ・せつぞくしている機器のせい(外付けHDDなど) ⇒外した状態で起動してみる ・Boot menuで選択肢があるなら通常のBootが可能か試す

• aokii
回答No.1

再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。