• 締切済み
  • 困ってます

起動時にロックをかけたい

YOGABOOKのOSがアンドロイドです。起動時にLENOVOのロゴがでてくる前にロックしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tkf-

タブレットを暗号化すれば、起動時に必ずパスワードまたはPINコードが必要になります。 パスワード/PINコードの入力は、おそらくLENOVOロゴの直後だとは思いますが、どうでしょうか。 設定>セキュリティあたりに設定項目があると思われます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りロゴの直後でした。セキュリティに設定項目があったのですが、ユーザー補助のウイルスバスターをOFFにしないと設定ができないことに気づきました。大変にありがとうございました。