• 締切済み

荒木一郎さんのラジオの最後にかかっていた曲

大昔、昭和40年頃でしょうか、荒木一郎さんのラジオの番組で最後にかかっていた曲(歌詩の中に「モズ」という鳥の名が使われてたと記憶しています)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? この曲のことを少しでもご存じの方、情報をお待ちします。もう一度この曲を聞きたいのです。

noname#227089
noname#227089

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 違うと思いますけど・・・ もずが枯木で http://www.uta-net.com/movie/141636/

noname#227089
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらこの曲ではありませんでした。

関連するQ&A

  • 荒木一郎の名曲「あなたといるだけで」のカラオケ

    荒木一郎の名曲「あなたといるだけで」がカラオケで歌おうとしてもなかなかありません。どこのなんのカラオケだと載っているかご存じの方がいらしたら教えてください。

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • ラジオ番組で流れていた曲で・・・

    ラジオ番組(FM)で流れていた曲を知りたいのですが、日にちと、流れていた時刻は分っているのですが、そういう項目で検索できるHPって無いですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲を教えてください。

    今から7年程前の曲です。 たぶん売れていたと思います。 「あなたは雲の彼方わたしはうわの空で別れを思った」という歌詩です。 歌っているのは女の人で甘いかんじの声でした。 その時聞いていたラジオでは、映画と共に現れて映画と共に消えていくバンドと紹介されていたと思います。 そのころ音楽には全く疎かったので記憶が無いんです。 わかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • FMラジオのCMで流れた曲について

    かれこれ15~20年前になるかと思います。 ラジオ番組名は「NTTビートカフェ」か、「AMAZING STORY」といったような 名前だったと記憶しています。パーソナリティーは薬師丸ひろ子さんでした。 その番組のCMで、女性ボーカルで(外国人の方だと思う) 「タッチ ミ~」という歌詞が出てくる曲があったのですが、さびだけで 短いし、何という曲か分かりません。 こんなことで分かるとは思えませんが、どなたか知りませんか?

  • ラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

    ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。 そして、洋楽だったと思います。 曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • なぜAMラジオは渋い曲を流すのか

    なぜFMラジオは、洋楽や最近の曲など、若者が聴くような曲が良く流れるのに、AMラジオ(特にTBSラジオや文化放送など)は渋い曲(例えば演歌や歌謡曲、民謡や沖縄民謡など)を良く流すのですか? AMラジオの方がトーク番組が多いのは何故ですか?

  • ラジオでHIT曲・・・

    最初から最後までちゃんとながれて、しかもその間DJのトークもはいらない、邦楽のHIT曲がながれるラジオ番組ってありますか?土曜日にそんな感じのがあったような気がするんですが知りませんか?その他にもあれば教えてください。