• ベストアンサー

銀行の支店をどこに

これから口座を開設したいのですが、引越しの予定があります。 しかしまだ時間に余裕があるため、今の住居近くの支店にするか、引越し後の支店にしようか考えています。 住居近くの支店にするメリットは何でしょうか? 出金や預入に支障はないと思うのですが、デメリットも教えてもらえますと助かります。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.3

ゆうちょ銀行以外の銀行は支店単位での取り扱いがほとんどです。 普通預金に関しては日本中どこでも下ことは出来ますが定期預金の 場合は預けた支店の番号が登録されているので預けた支店でしか解約 することが出来ないのがデメリットです。 ただし、ゆうちょ銀行は何処で預けても日本中の支店で解約できますので 便利ですよ。

質問者

お礼

定期預金でのデメリットでしたか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

例えばローンがあって、その返済中に口座を解約したい場合は、開設した場所に行かなければなりません。