解決済み

注意!画像あり。お尻が汚くて悩んでます。

  • 困ってます
  • 質問No.9303602
  • 閲覧数5827
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

注意!画像あり。お尻が汚くて悩んでます。
とりあえずお風呂上がりに保湿して、オロナインクリームを塗っているんですけど、改善されません。どーしたらいいんでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (141/377)

色素沈着は数ヶ月で目立たなくなると思いますが、繰り返すうちは変わらないでしょう。
恥ずかしい場所かもしれませんが、医者にとっては患部ですし、きちんと問診票におしりを見て欲しいことを事前に明記したり、看護師に恥ずかしいですけどおしりを先生に見てもらって大丈夫ですか?と伝えたら流れとして自然にいけるでしょう。
あとお風呂あがりの保湿はやめたほうがいいと思います。保湿剤は荒れた肌にはよくありませんし、説明書きにもあると思います。
オロナインは保湿剤なしで塗ってみて改善なければ塗らないほうがいいです。
お礼コメント
wakana0111

お礼率 68% (20/29)

返信までありがとうございます!ほんと汚すぎて悲しいです...。色素沈着も良くなるんですね。安心しました。早く綺麗になったらいいんですけど...。
投稿日時 - 2017-03-16 02:10:42

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (141/377)

発疹が繰り返されて色素沈着もみられてますね。炎症が酷い。これは皮膚科レベルですね。
私もステロイドだと思いますが、皮膚科医の処方に従ってください。
もしかしたら嚢胞を切開しないと完治しないかもしれません。
市販なんかで治るレベルじゃないし、間違った手当てで悪くしてしまいます。
お礼コメント
wakana0111

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。場所が場所なので恥ずかしいですが、近々皮膚科へ行く予定です。こんなひどくなる前に行くべきでしたね...。色素沈着はなおらないんですかね?
投稿日時 - 2017-03-15 21:22:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8315/13919)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

簡単にステロイドとか使わないほうがいいです。

症状によっては悪化させてしまうかも・・・。

もしかしたら、ニキビではなくマラセチア菌などのカビかもしれません。
この場合の治療方法は真菌剤などになりますので
ニキビとは異なります。
多分ですが、オロナインをつけていることで悪化させていると思います。

病院で診てもらって正しい治療を受けたほうがいいです。

部位を少し取ってもらって顕微鏡で見ればなんであるか判断が付きます。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
wakana0111

お礼率 68% (20/29)

カビですか?!ステロイドも簡単に使うのは良くないんですね。ありがとうございます。オロナインは良かれと思ってずっと塗ってるんですけど辞めてみて、病院にも行こうと思います。
投稿日時 - 2017-03-11 21:19:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (151/829)

ステロイド系は強いですから、気を付けてください。
恥ずかしいなら、この画像だけでも見せた方がいいかもしれませんね。
お礼コメント
wakana0111

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。そーですねぇ。
やっぱり病院いって写真だけでもみてもらいに
行こうと思います。
投稿日時 - 2017-03-11 08:22:15
  • 回答No.1

汚いのではなく疾患に見えます。
先ずは病院へどうぞ、
皮膚科でステロイド貰えばすぐ治りそうです。
お礼コメント
wakana0111

お礼率 68% (20/29)

やっぱり病院ですよねぇ…。でも恥ずかしくて。
ありがとうございます。
市販のステロイドの軟膏買ってみようかと思います。
投稿日時 - 2017-03-11 01:00:14