• ベストアンサー

電話するべき?

月曜日、中学校を卒業する者です。 今日学校で英語の先生にお願いして沢山の問題プリントをもらいました。 家に帰ってその問題を解いていくうちに、問題について質問したいことがかなり出てきました。普通だったら月曜日に質問すれば良いのですが、卒業式のため出来ません。 明日部活のお別れ会があり学校に行くのでその時に質問したいのですが、先生に電話をかけて時間等確認しておくべきでしょうか? また電話をする場合学校と直接先生の携帯どちらにかけるべきですか? こんな時間にかけて大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

学校では先生の予定はわからないでしょう。 先生の連絡先がわかっているならそちらに。 時間的には21:00程度までが目安ですからギリです。

hamsters
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速先生の携帯に電話しました。お別れ会の後英語を教えてくださるそうです。 本当にありがとうございました。