• ベストアンサー

icoca定期券に現金をチャージできる?

4月から大阪市営地下鉄でicoca定期券が発売されるそうですが大阪市営地下鉄のicoca定期券を買ってそのicoca定期券に現金をチャージして例えば南海電車で使うことは可能でしょうか?

noname#225957
noname#225957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

そのご認識で間違いありません。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h28_all/ICOCA_ICOCAteiki.html チャージは現金のみです。 地下鉄の定期が載せられるのは、普通のICOCAで、JR西日本発行のSMART ICOCAには地下鉄の定期を載せられません。したがって、SMART ICOCAのようなクイックチャージはできません。 また、関東のSuicaのように、改札を通ると自動的にチャージできるオートチャージ機能はICOCAにはありません。 現金でチャージした金額の範囲内で、南海電車にも乗れます。

その他の回答 (1)

• tamohoykm
回答No.1

クレジット機能がついているなら、オートチャージされるのでわざわざ入金しなくてよい。そうでなければ、現金でチャージすればよい。