• ベストアンサー

MacBook Airを外部モニタにつなぎたい

chirakumaの回答

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

>どちらのほうが安定性といいますか、相性問題を受けないでしょうか? 外部モニタのサイズにもよりますが、HDMIはバージョンによって解像度の対応状況に差があります。安定性は大差ないですが、何インチのどんなモニタにつなげたいかでケーブルなどのチョイスも慎重に行う必要があります。フルHD程度の解像度のモニタであればHDMIでもDisplayportでも大差ないです。 >どちらのほうが低価格でつなげられますでしょうか? 安価なのはHDMIです。