• 締切済み

バッテリーの持ちが悪い

つい先日SoftbankにてシャープXx3miniを購入致しました。 今回シャープのスマホは3台目です。 使用のスマホが壊れたため(3年使用)取り急ぎ購入したのですが、バッテリーの持ちが前回3年使用したものより悪すぎて困っております。 Softbankショップの方にもお伺いしたり、省エネ設定にしたりしてますが、新しい機種を買ったのにも関わらず同じメーカーのものでマイナーチェンジで使用感が悪く、使用に際し非常不快感を感じております。 不良品なのでしょうか、単純なマイナーチェンジでしょうか??? 大枚はたいて買ったのに使い勝手がわるくてもすぐに買い換えることもできず、本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Android 7.0後にバッテリー消費が早くなった場合の初期化「以外」の改善方法・対処方法まとめ http://sumahoinfo.com/how-to-fix-battery-drain-after-android-7-0-update-matome-houhou-kaizen-naoshikata Android 7.0 以外でも 出来る事。 最近のプリインストール・アプリのバッテリー喰いは凶悪化しているらしいので、アンインストールした方が良いようですが、購入時に口頭でプリインストール・アプリは何ヶ月間は消さないようにと言われてるハズです(契約書にも明記されてるハズですので、ご確認を)。 もし、その期間内にアンインストールしたら、スマホからメーカーに通知され違約金を支払わなければならないハメになるかもしれませんので、ご注意を。 完全版!Androidスマートフォンの電池の節約と寿命を伸ばす方法 http://denshikousaku.net/save-battery-for-android-smartphone

• eroero4649
回答No.2

確実な話ではないですが、どうも周囲の詳しい人たちの話を総合すると、androidはOSのバージョンが上がれば上がるほど電池を食う傾向にあるみたいですね。特にandroid5.0は評判悪いようです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは この方のブログが判りやすいです。 電池容量が減ってます。 >バッテリーの電池容量も2800mAhから2400mAhと400mAhも減っています http://blogs.yahoo.co.jp/siryu1964/14684753.html ショップの方が把握しきれていないこともあると思いますので メーカー(ソフトバンク)に確認してみてはいかがでしょうか? http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/