• 締切済み

バッテリ持ちが悪すぎ

AQUOS mini SH-M03を楽天モバイルから購入しました。 電池3日間もちと言うセールスポイントに引かれて購入しましたが、 何も使用せず、朝から夕方までカバンの中に入れておいても、夕刻には30% 程度までバッテリが低下しています。 何か設定が必要なのでしょうか?? 小電力モードに設定しているつもりですが。 エモパーは本日削除してみました。 宜しくアドバイス御願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

電池3日間もちと言うセールスポイントに引かれて購入しましたが、 >>そんな持ちが良いのですか 初めて聞きました アプリよりは更新を手動にしたりとか ipadならまだ分かりますけど

• unokwave
回答No.3

スマートフォンは、アプリの動きを調べ、それに合わせて省電力処理をおこないます。 この調査に最大2週間ほど掛かるようですので、暫くは我慢して放置しておいてください。

• mpascal
回答No.2

初期にはバッテリーの性能が充分出ていない場合があるようです。 バツテリーがゼロになるまで使って、100%充電を何回か繰り返してみましよう。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

以下お試し下さい。

参考URL:
http://denshikousaku.net/save-battery-for-android-smartphone