• ベストアンサー

なつかないウサギ

okafukutarouの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もネザーランドドワーフを飼っています。 既に回答があるとおりですが、なつくのには相当に時間がかかるのと、 そもそも懐かない子もいます。 この辺は、動物なので性格の問題というか、しょうがないと思います。 質問者様が懐かないことに対してフラストレーションを感じて より厳しくあたってしまうと更に懐かない・・・という悪循環になってしまいますので そのうち懐いてくれるといいかな、くらいで気長にお世話をするのが良いと思います。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペットにすべてを求めるのは無理な話ですかね。アドバイスどうり気長に世話をします。