解決済み

VISTAパソコンでスマホの表示・操作をしたいが

  • 困ってます
  • 質問No.9302094
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (1362/2966)

 VISTAのパソコンを使ってます。
 今後はサポート切れから、ネットには接続せずAndoroidスマホと連携させて、スマホの画面を大きい画面で表示させ、使いなれたキーボードで操作できるようにしたいのですが、調べた結果方法はあるもののChromeのアプリを使ったものが多いです。
 VISTAはChromeのサポートが終了したので、そういったアプリが使えない状態になってしまいました。
 
 他にVSTAOSのパソコンとAndoroidスマホを連動させて、スマホの情報を表示させ、操作もできるようにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (1551/2291)

Androidがroot化されているなら、AirDroidのAirMirror機能でPCからの操作ができるようになります。
ただAirDroidがVistaに対応しているかどうかはわかりませんでした。
Windows7とNexus7(2013)でAirMirrorを使ってみましたが、少し遅延があるものの使い勝手はいいと思います。
http://ajd-diabete.biz/android-wireless-airdroid3.html

スマホを大画面とキーボードマウスで操作したい場合は、HDMIもしくはMHLで画面に出力、Bluetoothでキーボードマウスを接続する方法もあります。
http://andronavi.com/2011/09/120280
http://android.f-tools.net/Setting/Bluetooth-keyboard.html

Androidスマホのメーカー名や型番がわかれば、より適切な情報が得られると思います。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 45% (1362/2966)

アンドロイドコントロールなどためしましたが、SDKがもうVISTA対応外になってしまったそうで、あきらめました。
root化は怖くてできませんし、スマホはルーターとして使い、
ubuntuでパソコンを使うようにします。
投稿日時 - 2017-03-10 23:34:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3395/12159)

Android カテゴリマスター
OSの換装を考えた方が手っ取り早いかと。

ChromeOS あたりだと、ご質問にある仕掛け自体が使えます。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 45% (1362/2966)

そうですね。
ubuntuをディスクに焼いたものがあるので、boot起動させてみます。
その状態でインストールできればいいのですが
投稿日時 - 2017-03-07 11:52:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3882/16650)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットには接続せずAndoroidスマホと連携させて、スマホの画面を大きい画面で表示させ、使いなれたキーボードで操作できるようにはできません。
お礼コメント
syabu4989

お礼率 45% (1362/2966)

いえ
そういうアプリがあるのですが、chorome51じゃないとインストールできないので、VISTAではつかえないので困ってます。
おそらくWindows7以上だと使えるのですが、
私はVIStなので困ってます
投稿日時 - 2017-03-07 11:51:29