• 締切済み

Googl Chromeて安全ですか?

windows 8を使っています。ある機材の取り扱い説明書を入手しようとしたら、Googl Chromeをインストールするように、案内が出ました。これは安全なのでしょうか?何方か詳しい方、ご指導をお願いします。

みんなの回答

回答No.8

「ある機材の取り扱い説明書を入手しようとしたら、Googl Chromeをインストールするように、案内が出ました。これは安全なのでしょうか?」 ➡多分、インストーラにGoogle Chromeの宣伝広告が掲載されているだけかと思います。 Google Chrome、Firefox、Internete xplorerとも安全性については大差ないと思います。 私のPCの場合、主にMicrosoft Edgeを使用しています。 動画(Youtube等)を見る場合は、Google Chromeを使用しています。 質問者様の入手したいものが、Goole Chromeを使用しなくても、入手出来るようなら、Internete xplorerから入手した方が、Google Chromeをインストールしている時間内で、入手作業は終了すると思いますよ。

• dragon-man
回答No.7

説明書を入手しようとしたら、と言うのはおそらくインターネットエクスプローラ(IE)でやられたのですよね。そうだとしたらChromeは要りません。そのままIEでやればいいです。機能は同じです。説明書入手がChromeでしかできないなんてことはありません。Chromeそのものはちゃんとしたソフト(ブラウザ)で安全ですが、そんな案内が出るのがおかしいです。案内が安全ではありません。相手にしてはいけません。

• narashingo
回答No.6

Google Chromeは、ブラウザシェアを見ても分かるように、世界中で、たくさんの方が利用しています。 その意味では、使っても大丈夫です。 (Market Share Reports:2017年2月までのブラウザの市場シェアの推移) https://www.netmarketshare.com/ お金も動いていると思いますが、あちこちのGoogle以外のサイトやページにも「Chromeを使おう」とダウンロードリンクや同梱の仕掛けを置いています(姿勢は余り感心しませんが)から、このようなシェアになったのでしょうね。

• K_byakko
回答No.5

Google Chromeをダウンロード/インストールする場合、公式サイト https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ からダウンロードしましょう。 #Firefoxも公式サイトからですよ。

• oboroxx
回答No.4

Google Chromeは安全なブラウザなのですが、その機器の案内のリンクからダウンロードしようとするのはやめましょう。 不正なリンクかもしれません。 なので、 https://www.google.com より「Google Chrome ダウンロード」で検索をして入手しましょう。

回答No.3

安全かどうか、GoogleChrome自体は評判も良くPCに害を及ぼそうとしないソフトウェアという点においては非常に安全とみてよいと思います。 ただご自身で不要と感じられるならインストールしない手段を取っても問題ないかと思います。 恐らく案内が出ている画面に「不要です」みたいなボタンがあったりしないでしょうか? もし無いなら逆にそれはそれで安全かどうかが揺らぎます。 ただしその機材を使用する際にGoogleChromeが必須となっているなら素直に案内に従った方が良いでしょうね。

• DCI4
回答No.2

★回答 windows 8のおまけのブラウザーより安全 windows 8のおまけのブラウザーを使うのはまぬけ マイクロソフトの抱き合わせ商法 EU圏では独禁法にもふれた 日本だけ容認 OSからブラウザーをはずせと言うことだ 個人 法人をとわず  使用ユーザーが必要なブラウザーを選択するのが王道である

• ada-596-3n
回答No.1

>Googl Chromeて安全ですか? *えっと、Googl Chromeが何かご存じ無いですか?ブラウザですよ。 超有名で、多分世界シェアはNo1のブラウザです。 ブラウザが安全か?の意味が分からないですね。貴方の使い方次第です。