• 締切済み

ダイワ電動リールのシーボーグ300Jと2017年の

ダイワ電動リールのシーボーグ300Jと2017年の限定モデルシーボーグ300Jと何が違うのでしょうか? ハンドル部分ぐらいでしょうか。 今度、購入を考えています。大きな差がないなら、最新モデルでなくてもいいような気がします。 詳しい方、宜しくお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

• archdemon
回答No.1

自分はシーボーグ300Jを使用しています。メーカーのWebサイトを見ると、2017年の限定モデルは最大ドラグ力が1Kgアップして、堅牢性も増しているようですが、それ以外は従来モデルと大きな違いはないように思えます。外見やハンドル回り違いがありますが、これもい好みの範囲のような気がします。 「どうせ買うなら最新モデルにしたい」と思うならば限定モデルもアリですが、「この程度の差ならどうでもいい」と考えるならば安い従来モデルにして、浮いたお金で高性能のラインを買ったり、乗船料に回したりするのもよい選択だと思います。