• ベストアンサー

オススメのネット銀行

どうか教えてください。 メガバンクではどこの口座を持っていますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

ネットバンキングで重要なのは、振込・振替時のセキュリティがしっかりしているか どうかが重要です。 私は三菱東京UFJ銀行です。

その他の回答 (1)

• D-Gabacho
回答No.2

メガバンクでは、三菱東京UFJとみずほの口座をもっていますが、最近みずほは全く使ってませんし、三菱東京UFJもたまにカブドットコム証券の入出金用に使うだけで、どちらもふだんの残高は0円です。 地元の中心市街に支店はあるものの、ちょっと遠くてわざわざ行くのはめんどうですし、コンビニATMだと手数料がかかりますし、ネットバンキングも振込み手数料がかかるので、ほとんど利用価値がありません。 利用頻度が最も高く残高も多いのは楽天銀行です。ほとんどのネット証券と提携していて手数料無料で即時入金が可能ですし、ATMでも振込みでも入出金のたびごとに楽天ポイントがつくうえ、入出金などの取引回数が多いほど会員ステージも上がって、一定回数の振込み手数料無料やATM手数料無料などの特典がつきます。提携しているネット証券との間の入出金はいつでも手数料無料なので、ネット証券の口座があれば、ゼロコストで楽天ポイントを稼ぎ、上位ステージを維持することができます(残高が一定以上なら取引回数にかかわらずステージ維持可能)。また、楽天証券の口座とリンクさせるマネーブリッジの設定をすれば、普通預金に特別金利(現在0.1%)が適用されます。このほか楽天ポイントや現金がもらえる各種キャンペーンが随時実施されています。