• ベストアンサー

デフォルト書込みディスクの意味とは?

potatoroomsの回答

回答No.2

> SDカードを内部ストレージ化しない限りアプリとかを > SDカードにインストール不可能なのに そうなんですか? 初めて知りました。Androidはたいがいのバージョンを使ってきているんですが。 そういう機種があるのは知ってはいますが。 素のAndroidなら、アプリも含めて、コンテンツの種類ごとに、SDカードにダウンロードするかどうかを選べると思うのですが。 あと、内部ストレージ化していても、システムに近い仕掛けを使うアプリは、内部メモリにインストールされます。パソコン風にいうとディレクトリ構造の関係じゃないかと思います。 REIのことは分からないので、実際に持っている方からの回答があるといいですね。

8653tpga
質問者

お礼

ちなみに私は内部ストレージ化はしてないです。 SDカードに書き込むように設定しましたが ゲームアプリもどうやら全てSDカードにはインストールされないようです。