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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaCentre AIO Y910)

IdeaCentre AIO Y910の購入とトラブル発生

このQ&Aのポイント
  • IdeaCentre AIO Y910を2/10に購入し、2/15に納品を受けましたが、初期設定時にトラブルが発生しました。
  • 初期設定時にバックアップイメージの作成ができず、エラーが発生しました。
  • また、カメラドライバやPCIシンプル通信コントーラのドライバも問題があり、クリーンインストールする必要がありました。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kaz1979
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回答No.1

購入直後のトラブル大変でしたね・・・ 役に立たない回答かもしれませんが、自分も2月末に購入し初回起動後すぐにリカバリUSBを作成しようとしたところフリーズしてしまい作成できませんでした。ブラウザやエクスプローラの立ち上げでもフリーズを繰り返してしまい、何回目かの強制再起動中にリカバリの案内が出たため実行したところ、リカバリ中にフリーズ、完全にOSが起動できなくなりました。 サポートに問い合わせたところ、SSDの不具合の可能性もあるとのことで、新品交換を提案いただきました。現在は交換品を使用していますが、問題なく快適に使用できています。 あと自分が気になっている点ですが、製品仕様書に「NVIDIA® G-SYNCTM ディスプレイテクノロジ対応」とありますが、NVIDIAコントロールパネルを開いてもG-SYNC設定項目が見つかりません。ドライバも最新版に更新しましたがG-SYNC設定ができないため、サポートに問い合わせてみようと思いますが、仕様書と仕様が異なっていないことを願いたいです・・・

ucchiy777
質問者

補足

Kaz1979さんResありがとうございます。 やはりLenovoが製造組立時に入れてくるWindowsOSは何かおかしいです。 修理をしていて他の機種Y700でも同じ症状があったことを思い出しました。 OSリカバリを行い、USBハードディスクにイメージ作成が正常なことを確認。 サポートのSSDがおかしいっていうのは??です。 恐らく自分もKazさんも修理に出してOSリカバリすればデフォルトのSSDは生きるんじゃないかなと思います。まだ修理に1台も入ってきてないので自分は修理に出しませんが。 まあこんなトラブル起きても通常に動かせる人にとってはLenovoはマニアック向けなのでしょうね。

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