• ベストアンサー

「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.18

こんばんは。 新小学一年生の「黄色の帽子」です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「黄色の帽子」。私の保育園でも年少さんは黄色の帽子です。年長さんは青色帽子です。黄色は一番小さい子、は全国共通なんですね。

その他の回答 (26)

回答No.6

「春」と言えば卒業と入学でワンセット。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「卒業・入学」ですか?「卒業・就職」のセットも有ります。学生時代が懐かしいです。(もう一度戻りたい!)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 朝寝。なかなか暖かい寝床から出るのが億劫になります。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「朝寝」ですか。私は春でなくても年中「朝寝」かも知れません。目覚まし1個だけでは中々目覚めません。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

「アレッタ」が出てきたら春が来ていると感じます。 いろんな料理で食べられます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「アレッタ?」知りませんでした。検索しました。https://cookpad.com/recipe/3590889 美味しそうです。今度、チャレンジしてみます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

春巻きです。 春雨にたけのこをたくさん使った春巻きが食べたい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「春巻き!」ですか?負けました(笑) 素朴な疑問です。春巻きはどうして春巻きなんでしょうね。英語でも確かspring rool ですよね。「春雨」入ってるからでしょうか?だったら分り易いですね。

tigerhorse
質問者

補足

春雨はどうして春雨!

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり「桜」ですか?嬉しいです💛 桜の花が咲かないとサクランボ🍒の実も生りませんし、桜餅包む葉っぱ🍂も付きませんし、お花見でお酒も飲めません。花より団子ですね。私ってやっぱり食いしん坊ですか?(笑)

noname#225239
noname#225239
回答No.1

南風。春の匂いがして意味なくウキウキしちゃうよね!

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。寒い冬→北風、暖かい春→南風。春一番が吹くから春!みたいで分かり易いですね。「春の匂い」詩的で素敵な言葉です。「spring_comesさん」も素敵なハンドルネームです💛

関連するQ&A

  • 春といえば…?

    WBCが優勝しましたね(質問と関係ないかもですが…)。 今年は桜も少し開花が早いようですが、「春」といえば何が連想されますか? またどんな気持ちでしょうか? 私の場合はバイクに乗るのと旅に出るのが趣味なので、春の陽だまりを感じると色んな計画がばーっと頭に浮かんでわくわくします。 でも職場の人の入れ替わりや、周囲の環境の変化もある季節なので少しせつない気持ちも混じります。 桜も綺麗なんだけどどこかはなかいイメージをもっています。 皆さんにとって春とは?この季節に感じることとかありますか? 気軽にお答えいただければと思います☆

  • 春のデート

    昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)

  • 春になると ヤバイ

    春になると家出をしたくなります。 ちょうど桜が咲く頃 頭がボーッとして 家に帰りたくないと思うようになったり 桜や景色をずっと見ていたいと思ったりします。 心の中がざわつくような 頭ではヤバイまた家出しそう と不安です。 最近 またざわつく感じがあり ヤバイなと思っています。 これは病気でしょうか?

  • 春になったら何をしたいですか?

    春が近づいてきましたが、皆さん、春になったら何をしたいですか? 私は桜の名所巡りや、海岸などに行ってぼんやり海を眺めたいと思っています

  • なにをみると春を感じますか?

    わたしは桜と、 日中のだるさ・ねむけを感じると 春だな~と思います。 みなさんはいかがですか?

  • 春・・・あなたにとっての春は何色ですか?

    表題通りです。 皆さんの春の色は何色ですか?(桜色のピンクとか) 教えて回答下さいませんか。

  • 桜 お花見

    皆さん 春の桜のお花見 行かれましたか? 私は これから行く予定です が週末は関東 雨なので 桜が散らないか心配です 皆さんは どうでしょうか?

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • 春の和菓子で、好きなのは何ですか?

    春の和菓子で、好きなのは何ですか? 1.桜餅 2.草餅 3.ちまき 4.かしわ餅 5.わらび餅 6.花見団子 7.その他 僕は、1の桜餅と2草餅と、4のかしわ餅と5のわらび餅と、6の花見団子が好きです。 皆さんが春の和菓子で、好きなのは何ですか?

  • 春とは?…何ですか?

    理屈を伺ってません。 御回答者様の周りに頭が春に成ってる方々は居ませんか?…。 春…何をイメージしますか?…何を切っ掛けに春を感じますか?…。 春と言えば梅、桜、卒業入学、雪割草…から猫の繁殖期や正月、恋愛、人によっては所得申告、役所の年度変わり…、様々だと思います。 普段見慣れた春、故郷の懐かしい春…、どんな春でも構いません。春を何で感じますか?…、 何時?、何処で?、誰と?、何してる時、春を感じてどう思いましたか?…。 エピソードやコメント等々含め何卒、宜しく御願い致します。 複数可です。 堅苦しく無い御回答を待ってます。