• ベストアンサー

「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.18

こんばんは。 新小学一年生の「黄色の帽子」です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「黄色の帽子」。私の保育園でも年少さんは黄色の帽子です。年長さんは青色帽子です。黄色は一番小さい子、は全国共通なんですね。

その他の回答 (26)

回答No.6

「春」と言えば卒業と入学でワンセット。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「卒業・入学」ですか?「卒業・就職」のセットも有ります。学生時代が懐かしいです。(もう一度戻りたい!)

• SPS700
回答No.5

朝寝。なかなか暖かい寝床から出るのが億劫になります。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「朝寝」ですか。私は春でなくても年中「朝寝」かも知れません。目覚まし1個だけでは中々目覚めません。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

「アレッタ」が出てきたら春が来ていると感じます。 いろんな料理で食べられます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「アレッタ?」知りませんでした。検索しました。https://cookpad.com/recipe/3590889 美味しそうです。今度、チャレンジしてみます。

• takuranke
回答No.3

春巻きです。 春雨にたけのこをたくさん使った春巻きが食べたい。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「春巻き!」ですか?負けました(笑) 素朴な疑問です。春巻きはどうして春巻きなんでしょうね。英語でも確かspring rool ですよね。「春雨」入ってるからでしょうか?だったら分り易いですね。

tigerhorse
質問者

補足

春雨はどうして春雨!

• mpascal
回答No.2

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり「桜」ですか?嬉しいです💛 桜の花が咲かないとサクランボ🍒の実も生りませんし、桜餅包む葉っぱ🍂も付きませんし、お花見でお酒も飲めません。花より団子ですね。私ってやっぱり食いしん坊ですか?(笑)

noname#225239
noname#225239
回答No.1

南風。春の匂いがして意味なくウキウキしちゃうよね!

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。寒い冬→北風、暖かい春→南風。春一番が吹くから春!みたいで分かり易いですね。「春の匂い」詩的で素敵な言葉です。「spring_comesさん」も素敵なハンドルネームです💛