-PR-
締切済み

毛穴とファンデーション

• 暇なときにでも
  • 質問No.9297
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

毛穴が、開き気味なのですが、しっかりカバーできる良いファンデーションをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

こんにちわ。

毛穴の開きをカバーするということで。
私自身、小鼻の毛穴がすごく目だっていたのですが、それのカバーに効いたものを紹介します。

アニューウェルという所が出している「ルナシア」というシルク100%の物がお薦めです。

しっかりカバーのできる物は、だいたいあまり肌によくないくらい(毛穴に)塗りこめますよね。
それでは皮膚呼吸の妨げになり、結局化粧くずれがおきてしまいます。
シルクは皮膚呼吸を妨げないので、化粧くずれもおきません。
なにより、TV関係者の方はアップになる機会が多く、TV写りの良いように、ここの商品を使っている方が多いそうです。
価格はだいたい5000円くらいまで。
参考のHPも書いておきます。
購入方法は会員制通販です。

• 回答No.2
レベル14

gokkenさんはお幾つ位なのでしょうか?
思春期は男性ホルモンが増えるため、皮脂分泌が活発になる時期で、毛穴も大きく開きやすくなります。毛穴は一度開いてしまうと、自然に皮脂が多く分泌されるようになり、さらに開きやすく‥という悪循環となります。
収斂性(引き締め効果)のある化粧水をタップリ使いましょう。
20代後半になるとホルモン分泌のバランスが正常化しますので、小康状態を保てますが、先に述べましたように、自然に毛穴が小さくなることは期待できません。
化粧品は毛穴には好ましくないものです。といってもスッピンで通すことはできませんよネ。化粧品には必ず油系の成分が含まれています。これが毛穴をふさいでしまいますし、それが長期間続くと毛穴の黒ずみなんかの原因となりますから、きれいにクレンジングしましょう。クレンジング剤は体温程度に暖めて使ってください。冷たいままだと効果が薄れます。
そして、洗顔後はタップリと引き締めタイプの化粧水を使ってください。
他の方の回答でいいファンデーションを見つけられても、それで安心しないで、しっかりしたケアを続けることが大切です。
ご参考までに。
kawakawaでした。
  • 回答No.3
レベル9

私が使用しているのはPRESCRIPTIVESの★magicシリーズです。まずインヴィジブルラインスムーサーで毛穴のデコボコをふさいでその上にイルミネーティングクリームを塗ります。このクリームは光を利用して肌をきれいにみせる効果があるそうです。そしてその上にさらにファンデーションを塗ります。面倒なように感じますが、やはり効果はあります。東京なら新宿の伊勢丹、池袋の西武などで売っています。
  • 回答No.4

花王ソフィーナのvery very毛穴ケアというスキンケアしてくれるものがあります。
ファンデではないのですが、これは良く効きます。
朝と夜の洗顔後に付属のスポンジで塗り込むだけです。
塗ると全然違いますよ。
ぬった時だけカバーするというよりかは、
根本的に肌質から良くしてくれるという感じです。
普通にドラッグストアや、お化粧品やさんで(確か)三千円以下位で売っているので、
試してみてはいかがでしょうか?
私も鼻が大変な事になっていたのですが(笑)
これのおかげで良くなりました。
昼間も、小さいものなので私はお化粧直す時とかに使っています。
イイ感じですよお。
  • 回答No.5
レベル7

私も毛穴が開いていて困っています。私が使っているのはマジョリカマジョルカのファンデーションです。つけた直後は毛穴は隠せても粉っぽくてよくないなと思ったのですが、遊びに行ってから帰って見てみるとファンデーションをつけているのがわからないぐらい馴染んでました。毛穴もしっかりカバー出来るし良いと思います。色白ならポアパウダーもおすすめです。