• 締切済み

インターネット接続がうまくいかない

BDZ-EW1100を使用しています。 ホームネットワークにつなげて、アンドロイド端末との視聴やケーブルテレビからの録画などに使用していました。 パソコンの調子が悪くなりリカバリーをした後の設定で、BDZ-EW1100だけがホームネットワークにつながらなくなりました。 メニューで接続診断してみると、診断自体はうまくいくのですがインターネットを使用するには「ルーターの設定を確認してください」とのメッセージが出てうまくいきません。 どうすればこれまで通り使えるようになるでしょうか? 解決策を知っている方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

ルーターの設定を確認すればいいです

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

たぶんその機種だとwifi内臓ではなく、一度有線で無線LAN子機や無線LANルーターにつないでからご自宅のwifi(ホームネットワーク)につないでいるのですよね? そうであれば、一度子機もしくは無線ルーターの再起動を試してみてはいかがですか? ちょっと機種によりやり方が違いますが、一度電源切って再度電源入れなおす感じです。やり方自体はルーターや子機側の説明書に書いてあると思います。 パソコン側が無線LANで見れているのなら、子機ではないかと思いますが・・・。 ご参考まで。

imokko06
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり有線LANで接続しています。 バッファローの親機もケーブルテレビのルーターも再起動、電源の抜き差しはしてみたのですが、またチャレンジしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう