• 締切済み

映らない

テレビpanasonicのTH-32C6 レコーダーBDZ-ZW1000 を使用してます。 先日レコーダーを買ってテレビに接続しましたが、画面が映りません。 HDMIは、SONYの、DLC-HJ10を使用 DVDを入れると1秒2秒と表示されます。 HOMEとも出ます。 しかし画面が映りません。 わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

再生開始の前にテレビ側でHDMIを選択してレコーダー画面の表示を行ってください 正しく接続・設定できていれば再生していない状態でレコーダー側のメニュー画面や受信チャンネル等が表示できます それができないなら設定・接続間違いであり再生以前の問題です

• mm058114
回答No.5

パナのテレビとソニーのレコーダー 私は映像機器関係は全部SHARPに統一しで、 違うメーカー同士の組み合わせしたことないので、参考まで。 更に私はパナは使ったことないので・・・ 同じメーカー同士だったら、 テレビもレコーダーも、設定がどうであろうと、 HDMIでお互いを認知し合い自動で設定変更されるはずです。 まずは、1回HDMIを抜き差しをしてみて下さい。 認知しているかは、DVDを入れて、 レコーダーのリモコンで、画面リストを選択すれば簡単に調べられます 当然複数のDVDはお試しされたと思うし、 HDMIは段線してたら別ですが、世界統一規格なので考えにくい。 レコーダーは買ったばかりなので初期設定のままだとおもうので、 ダメなら、テレビ側の設定でしょう。 たぶん、テレビには複数のHDMIの差込口があると思うので。 1回路毎に、使う、使わない設定があるはず。 ちなみに、違うメーカー同士だと、まれに相性が悪いことあります。 違うメーカー同士だと、組み合わせがあまりにも膨大なため、 接続運転可能かどうか確認されていない組み合わせことの方が多い。 メーカーHPに確認済みの機種が公開されているはずです。

• no_account
回答No.3

>DVDを入れると1秒2秒と表示されます。 HOMEとも出ます。 これはレコーダー本体側の表示ですよね だとしたらHDMIのリンク機能が上手く動かず、テレビ側の入力がHDMIに切り替わっていないように思われます テレビのリモコンの「入力切替」のボタンで手動でHDMIに切替えてみても映らないでしょうか?

• chie65535
回答No.2

ホーム画面や秒数表示が出ているのであれば、レコーダーが出力している映像を、テレビ側できちんと表示出来ている、と言う事です。 それなのに「DVDを入れても映像が出ない」のであれば「プレーヤーで再生できない内容のディスク」か「プレーヤーで対応してない形式のディスク」です。 つまり「そのプレーヤーでは再生が不可能」と言う事です。 「映るようにする事は不可能」です。そのディスクは、鍋敷きにでも使用して下さい。 なお、こういう状態は「他の機器でダビングして、ファイナライズを忘れた場合」に多いです。 あと、もしかしたら「音声だけ収録されてて、映像が収録されてないディスク」って可能性もあります(音だけのディスク)

• dimio38
回答No.1

ここはメーカーの質問サイトでなく一般の共有質問サイトです。 もう少し詳しく書かないといいアドバイスはできないと思いますよ。 まず、そのDVDは市販のDVD、それとも、前に地デジ等を違うレコーダーで録画したもの、または、パソコンで作成してデータDVD、などどういうものですか?