• ベストアンサー

阿智村で星空を見たいと思ってます。

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

交通機関の場合。 昼神温泉。 http://hirugamionsen.jp 高速バス名古屋←→昼神温泉星空ナイトツアー。 往復4,000円。 旅館内で使える1,200円チケット付。 対象旅館。 日長庵花月・昼神グランドホテル・おとぎ亭光風・ホテルはなや・ゆるいの宿恵山 鶴巻壮・万葉茶寮みさか・旅館薬師館・湯本阿智川・昼神の楼玄竹。 http://hirugamionsen.jp/blog/nyws/buscp_meitetsu 東京駅10;50→のぞみ107→12;31名古屋駅。 名古屋駅→名鉄バスセンター徒歩8分位。 名鉄バスセンター。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/meibc http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/iida 名鉄バスセンター13;00→飯田行→14.48昼神温泉。 昼神温泉10:03→名鉄バスセンター行→12;00名鉄バスセンター。 名鉄バスセンター徒歩8分位→名古屋駅 名古屋駅→12;33→のぞみ16→14;13東京駅。 車の利用。 中央道利用。 新宿→中央道→飯田山本 264,5Km 70Km/h 走行で3時間77分。 東名利用。 東名東京→東名→御殿場JCT→→新東名→豊田東JCT→東海環状線→土岐JCT→中央道 園原(名古屋方面出入口)星空が見える「ヘブンスそのはら入り口」 384,5Km 70Km/h 5時間49分。 ヘブンスそのはら。 http://www.mt-heavens.com http://www.mt-heavens.com/index.php/access

関連するQ&A

  • 星空っぽい曲さがしてます!!

    学校の課題で使うのですが、星空っぽい曲知りませんか?? できれば、オリコン20位以内とか入りそうな有名すぎる曲ではなく・・・。 私のなかでノーザンブライトの新曲だったんですが、まだ発売してなくて、課題に間に合いません。 ドンピシャ「星空」じゃなくて、ちょっとズレててもむしろ良いので、お願いします!! しかもオススメだったらなおうれしいです・・・笑

  • 星空の撮影

    星空を撮影してみたいです。 カメラは、ニコンD800Eというのは適していますか? まずは、三脚に固定して長時間露光で、広い星空の風景写真を撮ってみたいです いずれは、天体望遠鏡と赤道儀も使って、惑星や銀河も撮れたらなと思っています とりあえず、カメラはD800Eでも大丈夫でしょうか? あるいは、他にもっとオススメはありますか?

  • 北海道で綺麗な星空が見たいのですが、、。

    私は来月北海道に行く予定です。 私は今回の北海道旅行で、東京では見れない星空を見たいと思っています。 今回は道東を観光する予定です(釧路、知床、摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖)。 道東はどこでも綺麗だと思うのですが、 星空ウォッチングをするのに最適な場所などがあれば教えていただけますか? 是非宜しくお願いします。

  • 星空が綺麗な場所

    わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

  • 星空をとりたいっ

    まだカメラは買ってないんですが、 どうしても星空を撮りたいんですっ    星空の撮れるカメラってありますか? それともどんなカメラでもそういう用のレンズを取り付ければ撮れるとか…なのでしょうか。。。 全然カメラの事知らないので 質問の意味が通ってないかもしれませんが…すいません。。 教えてくださいっっ

  • 満点の星空が見たいです

    東京に住んでいます。今度友人とドライブに行くことになったんですが、夜にきれいな星空が見える場所は無いでしょうか?夜中に車の中から見上げたいなと思っています。場所は関東圏内であればいいと考えているのですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 石川県の綺麗な星空

    こんにちわ。 12月の後半に石川県の加賀市に彼女と旅行に行きます。 そこで、綺麗な星空が見たいなと思い、質問させていただきます。 石川県には初めてで、スポットがよく分からないので是非教えて頂きたいと思っています。 これまでも他の場所で何回か見に行ったことはあるのですが、「普通よりちょっと綺麗」というレベルで、満天の星空というものはまだ見たことがありません。 展望台などではなくてもかまわないので、ここがオススメという場所があれば教えて下さい。

  • これまでに見た「最も美しい星空」は?

    1970年台初めに高校生だった私は夏休みに友人と天体望遠鏡を担いで九州の久住山系の坊がつるに登り、満天の星空を見て感激しました。肉眼でさんかく座のM33銀河が見えるなど、星がたくさん見えすぎてかえって星座の形がたどりにくくなった記憶があります。その後、最近の10年間には福島県の浄土平に数十回登り、ハワイのマウナケア山の中腹などにも行きましたが、高校生の時の坊がつる以上の星空にはめぐり逢えていないような気がします。この理由としては星空そのものが光害などで見えにくくなっていることに加え、年をとって視力が落ちたことや、最初に見た満天の星空だったので実際以上に印象が強かったことなども挙げられるかと思います。 そこで、往年または現役の天文少年(少女)の皆様にうかがいますが、皆様がご覧になった中で最も印象に残っている美しい星空は、いつどこで見たものですか?

  • 星空がなぜ美しく感じるか

    昨日友達に星空がなんで美しく感じるかしってる?と聞かれ、なぜかをきいたところうる覚えですが、 「人間は、たとえば茶碗を見ればそれでお茶が飲める・水がくめる、とか色々それを使って想像ができるけど、星空を見てもどういう風にしたらいいのかわからないから」というようなことを言われました。 このことを「ゼロアホーダンス」(?)っていうんだよといわれたんですが、詳しく知りたいと思って検索してもひっかからずとても気になっています。 ゼロアホーダンスでいいのでしょうか?またこのことに関して掲載されてるHPをご存知でしたらぜひ教えてください

  • 埼玉県南部から日帰りで星空が観れるところを探してい

    埼玉県の南部に住んでいるのですが、 車などは持っておらず、日帰りで星空の写真を撮りたいと思っています。 現在、少し調べてみて考えているのが高尾山なのですが、 他にもオススメの星空スポットや星空を観測するに当たっての注意点などありましたら 教えていただけると幸いです。 是非、よろしくお願い致します。