• ベストアンサー

家、ついていっていいですか?の女の子

18日の「家、ついていっていいですか?」という番組を途中から見たら、千葉ロッテファンの女の子が「大阪の人に感謝してる」というところから見たのですが、なぜ、千葉の女の子が大阪の人に感謝してるのか不思議に思いました。どのような理由だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.2

大阪の人に感謝してるのは千葉ロッテとは別のエピソードです。 その女性は仙台に住んでいて東日本大震災で大阪に行きました。 その時に仕事や住む所等いろいろな面で助けてもらったので感謝しているとの話です。

tahhzan
質問者

お礼

そういうことでしたか。これで謎が解けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

その番組見てないですけど、大阪で試合(オリックス戦)でもあったんじゃないですか?

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。その可能性もありますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の家に泊めてもらった

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です。

  • あの女の子は誰?

    いまTBSの「超豪華!あの人は今 輝く!夢の紅白歌合戦」で大事マンブラザーズバンドが出てきたとき、「わたし小学校で「それが大事」歌ったんです」と言ってた女の子がいたんですが、途中から番組見たんで誰だか分かりません。名前を知ってる人おしえて下さい。

  • 千葉ロッテ

    好きなコが、千葉ロッテファン 野球が好きだと知りました。 千葉ロッテのことを知りたいと思ってるのですが よい雑誌やインターネットを教えて頂けないでしょうか!?

  • 15歳の女の子を(独り暮らしの)家に連れ込むのは・

    15歳の女の子を(独り暮らしの)家に連れ込んだ場合、手を出さなくても誘拐罪など犯罪 になるのでしょうか?非常識な事だとは思うのですが、その子が家に来たいらしく。。。 自分で調べても、性犯罪関連の情報ばかりで参考になりませんでした。 ※僕は26歳です ※大阪在住です。 ※独り暮らしです。 ※手は出しません。 ※17時には帰そうと思っています。

  • ロッテの人気度

    僕は千葉市在住のロッテファンです なのに、周りにロッテファンが凄く少ないです 代わりに西武ファンがすごく多いです 皆さんのところではどうでしょうか?

  • 女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます

    女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます 回覧ありがとうございます 今大学1年生で1人暮らしをしています 明日、遊ぶ約束をしていて自宅に来ることになっています 男友達と遊ぶときはゲームやら適当で特に気を使わず楽しめますが 女友達(一人)と遊ぶ時、皆さんはどのようなことをするか教えてください 女の子を家に呼ぶのは初めてなのでわかりません 本当にやる事がなくグダグダになるのは避けたいです・・・ 余り関係ない話ですが、友達はこの前パズルを一緒にやったと言ってましたが 確かに良いと思いました ただ明日には用意ができません笑 色んな人の意見を参考にしたいので宜しくお願いします

  • ロッテマリーンズのファンクラブ

     別に深い理由はないのですが、千葉ロッテマリーンズのファンクラブは毎年いつ位から募集を始めてるんでしょうか?年初め?それとも年度初めでしょうか?

  • 楽天の田中はなぜマーくんと呼ばれるの?

    楽天の田中はなぜマーくんと呼ばれるのでしょうか? マーくんといえば元はと言えば千葉ロッテマリーンズのマスコットの名前なので、千葉ロッテファンとしては納得がいかないのですが…。