• ベストアンサー

家、ついていっていいですか?の女の子

18日の「家、ついていっていいですか?」という番組を途中から見たら、千葉ロッテファンの女の子が「大阪の人に感謝してる」というところから見たのですが、なぜ、千葉の女の子が大阪の人に感謝してるのか不思議に思いました。どのような理由だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

大阪の人に感謝してるのは千葉ロッテとは別のエピソードです。 その女性は仙台に住んでいて東日本大震災で大阪に行きました。 その時に仕事や住む所等いろいろな面で助けてもらったので感謝しているとの話です。

tahhzan
質問者

お礼

そういうことでしたか。これで謎が解けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

その番組見てないですけど、大阪で試合(オリックス戦)でもあったんじゃないですか?

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。その可能性もありますね。ありがとうございました。