• ベストアンサー

9月の連休に海の綺麗なところへ行きたい

9月の連休に6日間一人15万以内で行ける、海が綺麗な所を探しています。 今のところ、フィジーとケアンズが候補にあがっています。ただフィジーは離島に行かないと綺麗なじゃないと聞いていて、かつパンフレットによく出ているマナ島は日本人ばかりと聞いていて、ちょっと躊躇しています。 何かお勧めがある方、もしくはフィジーとケアンズを勧められる方、是非教えてください。 ちなみにピーピー島やロタ島、モルジブも興味があったのですが、どうやら雨季のようなので断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

ケアンズから船でグリーン島、グレートバリアリーフの現地ツアーに参加したことがあります。グレートバリアリーフではスノーケリングにチャレンジし、海の非常にきれいなことにびっくりさせられましたよ。 海の底でダイビングを行っている人を上から覗けるのでにびっくりしました。 海がきれいといったらここ!

hirohiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり綺麗なのですねぇ。グリーン島に滞在しようかどうか悩みます。ケアンズからいろんな島やリーフに毎日オプションで行くことも考えているのですが・・・

その他の回答 (2)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

確かにフィジーは離島が良いですね。でもビチレブ(本島)でもシャングリラフィジアンホテルなら海も綺麗ですよ。また、シェラトンやリージェントホテルのプライベートビーチは透明度が今一ですがホテルアクティビティが充実しているし、シェラトンから出ているイルカウォッチングは良かったですよ~!ホテルのビーチから20人乗りの小型ボートに乗り30分・・・ 白波が立ってた船を停泊させると海の底がサンゴ礁の森の様に綺麗で、イルカも沢山船の真横を伴走してくれましたよ。

  • googogoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ケアンズはあくまでもグレートバリアリーフの玄関なのであって、ケアンズ自体にきれいな海の浜辺があるわけではないですから。 その辺ご注意くださいね。

hirohiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます。ケアンズの海はあまり綺麗ではないことは知っています。グリーン島等に滞在して海を満喫するか、ケアンズに滞在して、グレートバリアリーフはオプションで体験して、一日は熱帯森林?を見に行こうか考えています。

関連するQ&A

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • 気候を含め4月中旬~下旬でおすすめの海外旅行は?

    カテゴリーを変更してこちらにしました。 新婚旅行です。 今現在とりあえず絞ったのは、フィジー・モルジブ・タヒチです。 でも他にもおすすめのところがあれば教えて下さい。 今まで行ったことがあるところは今回は避けたいです。 【タイ(プーケット、バンコク)、ハワイ、シンガポール、香港、サイパン以外】 先に書きました候補3つについては、雨季といっても、スコールが日に1~2度というように書いてありましたので、それほどは気にしていませんが、皆さんの体験談を教えて下さい。 ・予算は決まっていないわけではありませんが、まずは予算は考えず、充電できる旅行ができれば、と考えています。 ・目的は、のんびり…です。買物は嫌いではありませんが、チープでかわいいものの方が興味あります。私はともかく、相手はビーチリゾートがいいようです。私はどちらかと言うと海に入ることはそれ程好きではありません。眺めはきれいですし、シュノーケリングも楽しいですが、日焼けや水着にならなければいけないことや、海水で体がベトベトすることなどはあまり好きではありません。でも、そんなわずらわしささえ気にならない程きれいな海でしたらいいかな、とも思います。 (今まで何度かシュノーケリングをしましたが、サイパンのマニャガハ島と、沖縄はとてもきれいでしたが、ハワイとプーケットの離島はそれ程でもありませんでした) フィジーでしたらマナ島がいいみたいなので、そちらに行きたいと思っていますが、少し調べたところ、モルジブの方が海がきれいというような情報もあったり(水上コテージからすぐシュノーケルができる?)、1度は行ってみたいタヒチ…というのもあったりで、決めかねています。 それ以外の地域でも、私たちが知らないだけで、『こんないい所があるのに!』というところもあると思い、質問することにしました。 よろしくお願い致します。

  • フィジー旅行、本島滞在?それとも離島?

    フィジー旅行、本島滞在?それとも離島? 5日間のフィジー旅行を計画中ですが、離島滞在にすべきか、本島滞在にすべきか悩んでいます。 離島の海の美しさはぜひ味わいたいと思っているのですが、そのためにマナ島などの離島滞在をすべきか、それとも施設の充実した本島のホテルに滞在しながら、離島各地への日帰りツアーに参加すべきか、どちらがおススメでしょうか? 

  • 海へ旅行

    9月に旦那さんと海に旅行に行きたいと思っているのですが、行き先にかなり迷っています。候補はケアンズ、パラオ、セブ島辺り、沖縄、ロタ‥予算や5日間の日程ではこの辺りかなと‥ケアンズとパラオは行ったことがあるのですが、ものすごい珊瑚がきれいで、今回もそれが目的です。お互い資格はないので、体験ダイビングとシュノーケルで珊瑚がいっぱいみれたらと思うのですが、どこがいいかわかりません‥ワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 9月末~5日間で行くならオススメの地域はどこですか?

    9月末に彼と二人で旅行に行こうと考えてます。 色々ネットや雑誌で探していますが、いっぱいあって選べないのが現状です。 どこかオススメの場所があれば教えてください。 条件としては… ☆日程・・・5日間(どうにか頑張れば6日間休めるかも…) ☆予算・・・1人15万円前後(現地での利用は別) ☆海がキレイなところ(ビーチでのんびりしたい) ☆出来れば水上コテージもしくはビーチフロントのヴィラタイプ ☆英語が通じれば日本語通じなくてもOKです 今のところ、バリ・フィリピンの離島・フィジー・ニューカレドニアあたりが候補にあがっています。 フィリピン・マレーシアあたりだと近いし手頃なんですが、雨期でも支障ないかどうかが気になります。 フィジーあたりだと5日間じゃ忙しなくなりそうで… 今週中には決めたいので、実際にその時期に行った事がある方やこれ以外にもオススメの地域・ホテルがあればアドバイスお願いします。

  • フィジー海外挙式のチャペルで迷ってます!マナorシャングリラ?

    来年6月にフィジーでの挙式を検討中です(家族・友人等同行者10名) 「シャングリラシーサイドチャペル」「マナ・アイランドリゾート」どちらにするか迷っています。 どちらも下記のような良い面・気になる面があって…。 フィジー挙式経験者またはフィジーへ行った事のある方、 挙式の感想やアドバイスをお願いします!! ●「シャングリラシーサイドチャペル」 ・写真を見てチャペルの美しさに一目ぼれ! ・しかし海のキレイさで悩みます。離島にはかなわないそうですが、  日本人から見たらキレイと思える程度なのでしょうか? ・同行者にはぜひ離島へ足を運んで欲しいのですが、  6日間の日程でここで挙式をするとそれは難しいですか? ●「マナ・アイランドリゾート」 ・海がキレイなリゾートでロケーションは最高。同行者も喜ぶはず。 ・しかし、チャペルがこじんまりしているのが気になります。  入り口付近での集合写真をよく見ますが、とても狭く感じました。

  • 1月末のケアンズ&ハミルトンの気候

    No.1766264でも質問させていただいたものです。 海外旅行初めての友達も含め英語があまり話せない3人で5日間の旅行に行きます。 いろいろご意見いただき、ダイビングはしませんが島に泊まりたいのでハミルトン2泊ケアンズ1泊に行こうかと思っています。 ハミルトンではシュノーケリングと往復水上飛行機でホワイトへブンへ、ケアンズでは街歩きと夜のツアーを考えています。 しかし、過去ログを見ると雨季で台風もあるシーズンだということで、台風のあとで海が濁りサンゴも見れなかったなど心配なご意見もあったり、ケアンズは雨でも沖は比較的大丈夫などありました。運もあると思いますが心配です。 あまり心配をするくらいならフィジーやだいぶかわりますがカナダ(スキーはしないのですが)など5日間で行き先自体の計画変更も考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フィジーの離島

    11月の上旬にフィジーにハネムーンに行く予定なのですが 主に離島に宿泊しようと思うのですが どこがいいでしょうか? 最初は普通にマナ島を考えていたのですが 食事や海の綺麗さから、マタマノア・トレジャー・トコリキア ・キャスタウェイなども考え始めました。 でも、やはり初めてならマナ島がいいのでしょうか? それとも、さほどどこも変わらないのでしょうか? そうであれば、自分が気に入ったコテージの島の方がいいのでしょうか? どなたかおしえてください。

  • 綺麗なお魚が見られるシュノーケリングに適した海は?

    こんにちは、今日会員になり初めて質問させていただきます。 私はダイビングのライセンスを持っていないのでシュノーケリングで たくさんの魚が見れる、透明度の高い海を探して旅しています。 今まではマニャガハ、グアム、慶良間諸島、宮古島、波照間と 八重山諸島へ行きましたが家族で少し足を伸ばしてみようということになり比較的安いテニアン、フィジー(マナ島など)、セブ島(ボートで ポイントへ)などを考えています。ダイビングで見えるのとシュノーケルで見えるのとではまたポイントが違うと思うのでぜひ経験、または 知識のある方のご助言をお願いします。また上記3つ、透明度と珊瑚、 魚の多さは比例しないのでしょうか?モルディブやニューカレドニア、 タヒチは綺麗と聞きますが予算的にきつそうです。 蛇足となりますが日本の海のなかで「ここがお勧め!」という所もありましたら今後の参考にしたいため是非お教え下さい。 長くなりましたがどうぞご意見のほど宜しくお願いいたします。