• ベストアンサー

9月の連休に海の綺麗なところへ行きたい

9月の連休に6日間一人15万以内で行ける、海が綺麗な所を探しています。 今のところ、フィジーとケアンズが候補にあがっています。ただフィジーは離島に行かないと綺麗なじゃないと聞いていて、かつパンフレットによく出ているマナ島は日本人ばかりと聞いていて、ちょっと躊躇しています。 何かお勧めがある方、もしくはフィジーとケアンズを勧められる方、是非教えてください。 ちなみにピーピー島やロタ島、モルジブも興味があったのですが、どうやら雨季のようなので断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

ケアンズから船でグリーン島、グレートバリアリーフの現地ツアーに参加したことがあります。グレートバリアリーフではスノーケリングにチャレンジし、海の非常にきれいなことにびっくりさせられましたよ。 海の底でダイビングを行っている人を上から覗けるのでにびっくりしました。 海がきれいといったらここ!

hirohiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり綺麗なのですねぇ。グリーン島に滞在しようかどうか悩みます。ケアンズからいろんな島やリーフに毎日オプションで行くことも考えているのですが・・・

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.3

確かにフィジーは離島が良いですね。でもビチレブ(本島)でもシャングリラフィジアンホテルなら海も綺麗ですよ。また、シェラトンやリージェントホテルのプライベートビーチは透明度が今一ですがホテルアクティビティが充実しているし、シェラトンから出ているイルカウォッチングは良かったですよ~!ホテルのビーチから20人乗りの小型ボートに乗り30分・・・ 白波が立ってた船を停泊させると海の底がサンゴ礁の森の様に綺麗で、イルカも沢山船の真横を伴走してくれましたよ。

• googogoo
回答No.2

ケアンズはあくまでもグレートバリアリーフの玄関なのであって、ケアンズ自体にきれいな海の浜辺があるわけではないですから。 その辺ご注意くださいね。

hirohiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます。ケアンズの海はあまり綺麗ではないことは知っています。グリーン島等に滞在して海を満喫するか、ケアンズに滞在して、グレートバリアリーフはオプションで体験して、一日は熱帯森林?を見に行こうか考えています。