-PR-
解決済み

日本を代表するバイプレイヤーといえば?

  • 困ってます
  • 質問No.9295107
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (96/97)

話題のドラマ「バイプレイヤーズ」に絡んで一つ質問です。

ずばり、日本を代表するバイプレイヤーといえばどの俳優さんを思い浮かべますか?

男優・女優、どちらでも結構です!(男女それぞれ何人か挙げていただいてもOK)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (8/32)

日本を代表するというのとはちょっと違いますが、
良く見かける名脇役ということで

大体は、本バイプレイヤーズ、ニセバイプレイヤーズで出揃っちゃった感はありますが、その他でというと
吹越満さん 岸部一徳さん 古田新太さん

女性では

余貴美子さん 臼田あさ美さん バイプレイヤーズ出てましたが山口紗弥加さん
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-03-05 22:40:10
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (20256/48224)

西村雅彦さん
橋爪功さん
渡辺 えりさん
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-03-05 22:39:15


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (1311/4007)

藤原 釜足・・・黒澤明作品常連の名脇役。 あと  いかりや長介  伊東四朗 に代表されるコメディアン(芸人)出身の脇役は、シリアスな役を演じたときの”圧縮比”が演技力をいっそう引き立てている。
藤原 釜足・・・黒澤明作品常連の名脇役。

あと
 いかりや長介
 伊東四朗
に代表されるコメディアン(芸人)出身の脇役は、シリアスな役を演じたときの”圧縮比”が演技力をいっそう引き立てている。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (5/30)

ささのたかしさん
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-03-05 22:42:50
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (5/30)

たなかくにえさんも
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-03-05 22:43:09
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (3072/10822)

エンターテインメント カテゴリマスター
若くして亡くなってしまわれましたが、川谷拓三さんが好きでした。
あと「この人あちこちでよく見かけるけれど、名前がわからない三大俳優」として、酒井敏也さん、温水洋一さん、モロ師岡さんを挙げたいと思います。

女優さんだと、片桐はいりさんかな。もう油断してると出現しますよね・笑。
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!

はいりさん、油断してると出現するって、表現が面白いですなあ(笑)
投稿日時 - 2017-03-05 22:43:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (279/1350)

主役をくっちゃうくらいの演技派で良い役も悪役も両方出来る、かつ、主役じゃないと言えば、

【柄本明】さんでしょう。

【香川照之】さんも魅力的ですね。

【山崎努】さんも渋い。

女性は、演技が上手だと主役になっちゃう。

脇役のままで光ってるのは【樹木希林】さんくらいかな。

あっ、【麻生祐未】さんが、名脇役目指して頑張ってるかも。
お礼コメント
yk616

お礼率 98% (96/97)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-03-05 22:44:03