• ベストアンサー

Excel VBAで読み取り専用を表示しないで開く

VBAで読み取り専用に設定されているExcelブックを 読み取り専用で開いてくださいというダイアログを表示させないで 開くにはどうすればよいでしょうか。 (Windows7 , Excel2010)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは Sub test()   Dim n As String   n = "C:\Users\ユーザー\Desktop\test.xlsx"   Workbooks.Open n, , 1 End Sub こんな感じで。

yam2012
質問者

お礼

読み取り専用で開いてくださいというダイアログの 「はい」ボタンを押した状態で開きたい時は Workbooks.Open n, , 1 「いいえ」ボタンを押した状態で開きたい時は Workbooks.Open n, , , , , , 1 ということですね。 ありがとうございました。