VPSサーバーでRed5のDemoが再生出来ない

このQ&Aのポイント
  • さくらVPSを利用してRed5のストリーミング映像を配信する際に問題が発生しています。
  • Red5の画面は表示されるが、Installボタンがグレイアウトしており、デモ再生ができない状況です。
  • 以前の自宅サーバーでは問題なく動作していたため、何か基本的に見落としがある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VPSサーバーでRed5のDemoが再生出来ない

最近まで自宅サーバーにて「Red5」のストリーミング映像を仲間に配信実験してましたが、さくらVPSを利用して同じ事を行おうと思っています。残念ながら最後の部分で躓いており困惑しておりますので若輩の私に何かのヒントをお授け下さい。 OS:CentOS6 java:1.8.0_21 OpenJDK Runtime Enviroment (build 1.8.0_121-b13) OpenJDK 64-Bit Server VM (build 25.121-b13,mixed mode) Red5:https://github.com/Red5/red5-server/releases/download/v1.0.9-M1/red5-server-1.0.9-M1.tar.gzから落としました。 問題は http://IPアドレス:5080/ でRed5の画面は表示され、「install a ready-made application」の文字を押すとinstaller画面に切り替わりますが、肝心の「Intall」ボタンがグレイアウトしていて押せず、先に進めません、 /opt/red5/webapps/oflaDemo/streamesには「BladeRunner2049.flv」なる動画ファイルがありますが、Installボタンが押せない為にデモ再生も出来ません。 iptablesは5080,1935は解放して設定しています。 以前の自宅サーバーでは全く問題なく動作しておりましたので何か基本的に見落としがあっての動作不良と思いますが、いきずまっておりますのでお知恵を下さいますようお願い申し上げます。 以下のサイトにJAVAは64bitではなく32bitのものでないとNGの様に書かれておりますが、どなたかこの辺に関してご経験の方のご教示を宜しくお願い致します。 http://www.sakc.jp/blog/archives/11466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

まだ回答が得られていないご様子なので。 >http://www.sakc.jp/blog/archives/11466 少し古めの情報ですね。 開発の動きの早いモノについては、もっと新しい情報を追いかけたほうが佳いと思われます。 それから、あなたが示されたリンクからダウンロード出来るモノは、マイルストーン版です。 リリース候補に満たない開発中のバージョンですので、不具合は普通に出る可能性が有ります。 最近の情報を仕入れてから、正式リリース版でリトライされては?

nao3020
質問者

お礼

コメント有難うございます。 RED5のダウンロード先が全く以前の場所と異なっていて、辿り着いたところが間違っていた様子ですね。頼りにしていた日本のサイトも機能してない様子で困っていました。 自宅のサーバーに入っているものは数年前のもので、簡単に導入出来たので同じものをと思っていましたが、すでにそのバージョンは存在せず困惑してました。 >最近の情報を仕入れてから、正式リリース版でリトライされては? その通りに最新の正式版を探してみます。 有難うございました。