• ベストアンサー

写メの新幹線の名前を教えて下さい

写メの新幹線の名前を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上から 東北新幹線はやぶさ ドクターイエロー 秋田新幹線こまち です。 ドクターイエローは路線の点検をしながら走る車両なので、一般人は乗れません。 ドクターイエローというのは愛称なので、正式名称は別にあると思います。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

とりあえず、全部の車両の正式名称。 JR東日本、E5系(はやぶさ中心だけど、他の列車もある) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE5%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A JR東海 923形新幹線電気軌道総合試験車 線路と電気の状態を調べる、特殊な電車で、乗客は乗れません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC JR東日本 E6系(こまちだけでなく、他の列車もある) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE6%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A なぜ真ん中だけ「検査車」なのか、いろいろ突っ込みたいところです。 East-iだってあるのに・・・。

回答No.1

「ドクターイエロー」で調べてみれば?

関連するQ&A

  • この写メに写っている作家さんの名前を教えて下さい!

    写メのイラストの他にも、動物の絵をよくみます!チラシやホームページなど、ありとあらゆる所に載っています。 比較的シンプルなのにとてもかわいい絵です^^ しかし、よくこのイラストを見掛けるのに、作家さんの名前が分かりません。 よろしければ教えて下さい!

  • 新幹線の名前について

    新幹線の名前で「E1系」や「E2系」や「E3系」などの名前がついているのですか、これにはどういう意味があるのでしょうか? 6歳の甥っ子に聞かれて説明できませんでした。 ご存知の方がいれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 訓練中に写メを撮っていいの?

    航空自衛隊のパイロットが、コックピットから外の風景などを写真撮影し、 とある人に写メールで送っていたものを実際に見ました。 写真の感じから、携帯のカメラを使って撮影されたと思われます。 写メには戦闘機と思われる機体の一部と、どこかの島とか、建物が写っていました。これってダメですよね!? ずいぶん前に、新幹線の運転手が運転席から写メを撮って、解雇され たというニュースを何となく覚えているのですが…。 自衛隊では、飛行中にコックピットから写メ撮ってもいいのかな? 自衛隊に詳しい方、教えてください。

  • 彼に写メをおねだりするには??

    今遠距離恋愛中の彼がいます。 彼は今携帯のカメラ機能が壊れており写メがとれません。 今のPCにもあんまり写メはないらしく・・・・・唯一写メが入っているのは、昔のPCのようです 最近彼の顔を見ていないので写メがほしいなぁと言ったのですが・・・すこしめんどくさがり屋の彼は・・・そのまま忘れてしまってるみたいです 何か彼が写メを送りたくなるようなおねだりの仕方はあるでしょうか?? アドバイスをください><

  • 写メ。

    高2男子です。 女子からメールがきました。 それに風景をとった写メがついていました。 そーゆーメールにはこっちも写メをつけて返した方がいいんですか?? 写メをつけずに返した方がいいですか??

  • iPhone5で写メを撮った時の名前について

    こんばんは。ご覧頂いてありがとうございます。 最近iPhone5を買ったのですが、以前使っていたガラケーでは写メを撮った時に、自動的に「20130530_2359.jpg」みたいに、日付時間が入っていて、いつ撮影したのか分かって大変便利でした。 iPhone5にしてから、画像の名前が「画像1」とかになってしまって、いつ撮影したのかが画像名で判別出来なくなってしまっています。 これを以前のガラケーのようにするにはどうしたらいいですか?

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 写メの交換

    友達から、男の人を紹介してもらい、まずはメル友という感じになりました。 私「はじめまして。○○の紹介でメールしました。私の名前は・・・」 ってな具合で軽く自己紹介のメールを送りました。 その返事で、 彼「俺の名前は○○で、趣味は・・(と4行ぐらい)・・写メ交換しない?」と返ってきました。 写メ交換自体はいずれするもんだと思っていたし別にいいのですが、初めてのメールでそれって非常識ですよね!? それともいまどきの若者はそれが普通ですか!?(彼も私も20歳) 何しろ知り合いの紹介というのが初めてなので・・ 意見をよろしくお願いします。

  • 写メ売りについて。

    友達が写メ売りをしています。 安全で援交じゃなしすぐお金に なるからと私も勧められました。 けどもちろん断りました。 出来れば友達にもそうゆう ことはやめてほしいです。 どんな風に言えば写メ売りを 辞めてくれるのでしょうか。 アドバイスください。 それから、18歳未満の写メ売りは 犯罪になるのでしょうか。 分かる方いたら教えて下さい。

  • 写メについて・・・

    ドコモからauに写メおくってauのほうが開けず見れないって事あるんですか?その写メは15Kバイトぐらいですです。お願いします