• 締切済み

日曜の朝からやっている香川の高松あたりのうどんでオ

日曜の朝からやっている香川の高松あたりのうどんでオススメな場所教えてください( ^ω^ )

みんなの回答

• simotani
回答No.3

(個人的には)ジャンボフェリー夜行便が到着した頃の高松(朝6時)だとうどん店何処も開いて無いです。高松駅高速BT向かいのうどん店でさえ6時半から。結構泣かされました。その為夜行便の船内でうどんは手早く済ませて次の目的地に向かう事が多いです。 殆どの店は早くて10時位から、高松駅構内の連絡船うどんも7時です。

• gohide
回答No.2

正直なところ、高松市にではあまりお勧めのお店は無いですね。 私のお勧めは丸亀や善通寺に多いですね。 基本的に国道に面しているお店ではなくて、製麺所を狙った方が 良いですね。香川の美味しいお店はだいたい朝から営業しているので ネットで探せばいくらでも出てくると思いますよ。

mihitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 製麺所の方がいいのですね!! 貴重な情報ありがとうございます( ^ω^ )

• lions-123
回答No.1

>日曜の朝からやっている香川の高松あたりのうどんでオススメな場所教えてください( ^ω^ ) うどん本陣「山田家」 http://www.yamada-ya.com/ レンタカー等の利用なら、国道11号線を坂出・丸亀方面に向かっても、屋島・徳島方面に向かっても、製麺所やうどん直売の看板やノボリが目立ちますから、直感と縁を信じ発見的購買、新規開拓をされるのもグルメ旅の醍醐味だと思います。 それに、うどん県だけあって、どこも個性は違えどもレベルは相当高いです。 尚、鉄道や急ぎの旅なら、JR高松駅構内なり駅前のお店、何軒かの食べ比べやハシゴも良いと思います。

mihitty
質問者

お礼

詳しく状況ありがとうございます!! あした早速いきます!!